遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

びっくりしたな~ もう

2016-06-24 22:11:04 | つぶやき

何気なく壁に張られたフォルダーを除くと次男坊の小さいころの写真が・・・・・・・・・。

保存が悪いので色が消えてもうほとんど見えない。アルバムにしてフィルムをかけている分は

そのまま残っているのにお気に入りの写真ばかり抜き取っていたみたい。

以前両親の結婚式の写真をきれいにしていただいたことを思い出し何とかならないかと。

そんな時フォトスケープを教えて頂いた。めくらめっぽうで何とか色出してみた。

私の生きているうちはこの写真で何とか当時のシーンが思いだ出そうなのでこのままそっと保存しておこう。

もうあれから40年。かわいかったな~。

 後数枚復元したい写真がある。明日また頑張ろう。

私も年取ったものだわ。一気に何事もやれなくなった。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2016-06-25 06:01:47
良かったねぇ
フォトショップで出来たような気が。
でも 行程はわすれたわぁ・・
写真を眺めてる間、触ってる間が
楽しみだから頑張ってェ・・・
返信する
写真 (ひーちゃん)
2016-06-25 08:57:24
おはようございます
可愛い息子さんの写真当時を思い出されますね
何でもご自分で出来てのですね 

返信する
フォトショップ (遊ぼう仲間たち)
2016-06-25 10:00:18
ありがとう。
そうなんやフォトショップでしたことないからわからんかったわ。やってみるね。
スキャンの保存に手間取ってしまってね。
返信する
写真 (遊ぼう仲間たち)
2016-06-25 10:03:46
ひーちゃんさんありがとう。本当にかわいかったんですよ。(親ばか)
そうなんですよ。忙しいけれど張り合いがありましたね。
また楽しみも。主人の死で何もかも潰れ去りましたが。
返信する
写真 (花好きなゆみちゃん)
2016-06-25 18:26:39
子供さん5月の節句に兜を持っての
記念写真ですね
何十年前懐かしいでしょうね
本当に可愛いですね。
返信する
写真 (遊ぼう仲間たち)
2016-06-25 19:09:19
ゆみちゃんさんありがとうございます。
本当にしあわせの真っただ中でしたね。
横浜で過ごした6年間でした。長男は学校。
今では想像もつかない位田舎だった緑区藤が丘でした。
返信する

コメントを投稿