遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

今日は頑張った。

2016-06-23 20:09:37 | 見てみて

ふと目を上げると庭に雀が・・・・・・。そっとカメラを向けるが気配を感じて飛び立ってしまう。

中に人懐っこいのが一羽だけ。おそらくご近所の娘さんが落ちた雛を育てて放したと言われていたから

それかもしれない。

本当にこれだけしか残らなかった。最後の切れ端でエコバックを。

中のぬいぐるみにの猫ちゃん。もちろん手作りで~す。何匹つくったかな。

黒猫は家を守るとかお守りにしてもらいました。赤いのは椅子カバーの残り。

チャイナ襟のチュニック。首はよく焼ける。焼けると落ちないし暑い。

そこで汗を吸収してくれるように襟を立てました。いつも通りポケットも付けましたよ。

だけどやっちゃた見返しが裏向け。ほどくのも面倒だし見えないからいいや。

私の悪い癖が出ちゃいました。この襟実は簡単。襟ぐりの長さで上をかまぼこ型に

下だけ。お袖も付けないし挑戦してみませんか?マフラーを巻くより効率的かもよ。

これが依然作ったグランドゴルフ用のチュニック。

以上三点1反の浴衣から作りました。とても涼しくて柔らかい木綿の肌触りは

ものすごく快適ですよ。箪笥の隅に床1枚眠った居るのでは?

終活終活、ちょっと急がなくちゃー。今日はよく頑張りました。おやすみなさい。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手づくり作品 (ひーちゃん)
2016-06-24 08:28:29
おはようございます
色々手づくりされて素敵な作品が出来ましたね
この洋服着てグランドゴルフすればスコア良いでしょうね
肌触りがよくて涼しいのが一番ですものね
返信する
手作り (遊ぼう仲間たち)
2016-06-24 14:10:01
ありがとうございます。
今日作った服を着ていったら皆さんに好評でした。
もっとも悪く言う方はいないと思いますが。
次は何をつくろうかな。
見てくださる方があれば頑張ろうかなって。
返信する

コメントを投稿