遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

小さな幸せ探し

2017-06-03 10:15:36 | つぶやき

暗いニュースの多い今日この頃、梅雨入りもまじか

気分もめいりがち、何とかしなくては鬱的になりそう。

外ではご近所の奥さんが大きな声でお話しされていて

聞くともなしに耳に入ってくる。話の内容はたわいもないもの。

どうぞ思う存分おしゃべりしてストレス発散なさってくださいな。

私もこの小さな幸せをもって話の輪に入ろうかな?

この小さなきゅうり全長20センチ太陽の光をいっぱい浴びて

こんなに色濃くおいしそうに育ちました。初のきゅうりさんようこそ。

昨年は1本なっただけ今年はもう少しなりそうです。

背丈はまだ一メートルそこそこですよ。見つけた時にはびっくり!!

横のゴウヤも順調。蝶もやってきてます。

風水では蝶が家に舞い込むと良いとか。

今年は次々と花が咲いて主人の仏壇も華やかです。

これも幸せですよね。梅雨時に向かい少しでも明るい気持ちで過ごせますように。

サア~今日は縫いかけのベストを仕上げよう。夕方にはアップできるよう頑張ろうっと。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな幸せ探し (花好きなゆみちゃん)
2017-06-03 22:01:24
こんばんは

立派なきゅうりが成りましたね
新鮮で美味しいでしょうね

私も3本植えていますが花芽は付きますが
まだ実になっていません
もう少しで実がつくでしょう
返信する
可愛いきゅうり (遊ぼう仲間たち)
2017-06-04 05:49:10
3本のきゅうり楽しみですね。
可愛い花がいっぱい咲くのでしょうね。
昨日食べてみましたが甘くてとてもおいしかった。
返信する

コメントを投稿