遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

夏用のベストできたよ

2016-06-18 17:30:32 | 見てみて

良く晴れた今日、庭に雀が沢山遊びに来てくれました。

お米のおもてなしをしましたよ。 長い時間さえずりを聞かせてくれました。

気分を良くして昨日から手掛けていたベストを縫い始めましたが色々と。

ポケット、ループ見返し等々の部品をつくるのに午前中かかってしまった。

手順が悪いもので・・・・・・・・・。

手を止めて庭を見るとアガパンサスが咲いていました。今年は蕾が沢山上がっています。

昨年頂いた名もない花。仏壇にお供えすると周りがぱっと明るくなります。

最近は庭の花々で事足りています。

なくなって三十六年。最近やっと落ち着いて仏壇の掃除をしてご飯をお供えしてお経をあげてと

手順だ整いました。長いことかかりましたね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト (花好きなゆみちゃん)
2016-06-19 15:16:39
ベスト涼しそうですね
仏壇の花、庭で咲いていたら助かりますね
我が家も庭に植えて仏壇に上げています。
返信する
花大好き (みんなで遊ぼう)
2016-06-19 19:05:58
コメントありがとうございます。
17年前に亡くなった母がくれたものが殆どで毎年咲いてくれます。
白い椿は法要がすんで実家に帰ったら挿し木されて1本だけ生き残っていました。今は大きくなって。
アマリリス、ジャーマンアイリス、鉄砲百合等々咲き続けています。。
返信する

コメントを投稿