YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

XS250インシュレーターガード取り付け、プラグ交換。

2022年02月05日 15時58分01秒 | バイク
2022.01.29
インシュレーターにクランプが、くいこみ気味なのでガード取り付け。



取り外して保管していた、ガードとクランプ。




クランプ取り付け跡が窪んでいる。




インシュレーターガード取り付け。




クランプは現状使用している方を取り付け。




しばらく見ていなかったキャブ下のスクリューボルト確認。


右も左もスクリューボルトに塗布していた橙色の液体ガスケットは綺麗に無くなっている。



半年以上前に液体ガスケットを塗布しているスクリューボルトに交換。






2022.01.30
BP7ESプラグ4本着。¥1176

車の車検後、オートバックスにて車のタイヤやバッテリーの相場を確認後、
(タイヤ4本165/55R/15で¥32800、 充電済みアイドリングストップ用バッテリー税込み¥11000ほど)
XS250用のプラグを探したが見つからず、店員の人に尋ねるとすべてのプラグ自体を店頭には置いてなく、注文販売になっている回答。
ホームセンターにもBP7ESプラグは置いてなく、いつもプラグを買っていた南海部品は閉店してしまったので、ネットで購入した物。




2022.02.05
1月14日の朝、点火しなかったプラグを試しに取り付け。



今は問題なくエンジンは掛かる、燃料がかぶったりしてその時は掛からなかったのかも。





その後、今回ネットで買ったプラグに交換。84139km~。








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