YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

クラッチプッシュロッドが折れていた(XS250)

2009年11月18日 09時39分37秒 | バイク
2004.4.10
フロントフェンダーSR18インチ用を取り付け(タイヤは19インチ)。
2004.8.24
キャブ負圧ホース交換。
2004.9.18
キャブ清掃。
2004.10.3
エンジンオイル、フィルター交換。 15110km(64000km)
2004.10.10
フロントブレーキキャリパー 清掃。
最高回転数が6000回転で頭打ち。



2004.10.30
折れたクラッチプッシュロッドとオイルシール交換。
クラッチプッシュロッド ¥2520  オイルシール¥252





クラッチケーブル等点検中、クラッチプッシュロッドを抜き取ると1/3程のところで折れていた。
いつ折れたのか解らない、元に戻すが気になってしようがない。
交換しようにもエンジン内に有る、残り2/3をどうやって取り出すか?



また、ガレージUCGに助言を求めると瞬間接着剤との答え。
プッシュロッドの切断面に接着剤を付け壁面にくっつかないかドキドキしながら、
穴に入れ引き出したら、簡単に取り出せた。



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