YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

XS250サービスマニュアルの間違い(イグニッションコイルの配線)

2014年11月12日 11時56分53秒 | バイク
2014.11.12

XS250.400Specialのサービスマニュアルで間違っている配線図。
135ページ点火系統



イグニッションコイルの配線をサービスマニュアルどおり、左側に灰色と赤白、右に橙と赤白で取り付けると。

症状:セルを回してもエンジンが掛からない。
   セルを数回まわすと「バーン」とバックファイヤー音。
   キックをふみ下ろすとキックバックが有る。

実際イグニッションコイルの配線はサービスマニュアルとは逆の様です。



コネクタはL側、橙と赤白。  R側、灰色と赤白。








2014.11.11
リヤブレーキロッド調整


ロッドの調整位置が前になりすぎたのでブレーキアームの位置を変える。


ブレーキアームを外そうとするとチェーンアジャスターに当たる。


このラチェット工具は、19mmと22mmしか持っていないので、ほぼシャフトナット専用になっている。



チェーンアジャスターをずらして、やっと外せる。


ブレーキアームをネジ刻み1個分後ろに入れ替えた。


良い感じになる。




2014.11.12
自転車のリアブレーキ用ケーブル ¥330 をクラッチケーブルに使用し前回2013.11.4に切れてから約1年問題無く使えている。  
前回切れた時はケーブル端のタイコ部分が小さい為、タイコがずれた位置に有る時にレバーを握ってしまった為擦れて切れた様子。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムシャフトオイルシール等... | トップ | ボルト、ガスケットキャップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事