2014.11.12
XS250.400Specialのサービスマニュアルで間違っている配線図。
135ページ点火系統
イグニッションコイルの配線をサービスマニュアルどおり、左側に灰色と赤白、右に橙と赤白で取り付けると。
症状:セルを回してもエンジンが掛からない。
セルを数回まわすと「バーン」とバックファイヤー音。
キックをふみ下ろすとキックバックが有る。
実際イグニッションコイルの配線はサービスマニュアルとは逆の様です。
コネクタはL側、橙と赤白。 R側、灰色と赤白。
2014.11.11
リヤブレーキロッド調整
ロッドの調整位置が前になりすぎたのでブレーキアームの位置を変える。
ブレーキアームを外そうとするとチェーンアジャスターに当たる。
このラチェット工具は、19mmと22mmしか持っていないので、ほぼシャフトナット専用になっている。
チェーンアジャスターをずらして、やっと外せる。
ブレーキアームをネジ刻み1個分後ろに入れ替えた。
良い感じになる。
2014.11.12
自転車のリアブレーキ用ケーブル ¥330 をクラッチケーブルに使用し前回2013.11.4に切れてから約1年問題無く使えている。
前回切れた時はケーブル端のタイコ部分が小さい為、タイコがずれた位置に有る時にレバーを握ってしまった為擦れて切れた様子。
XS250.400Specialのサービスマニュアルで間違っている配線図。
135ページ点火系統
イグニッションコイルの配線をサービスマニュアルどおり、左側に灰色と赤白、右に橙と赤白で取り付けると。
症状:セルを回してもエンジンが掛からない。
セルを数回まわすと「バーン」とバックファイヤー音。
キックをふみ下ろすとキックバックが有る。
実際イグニッションコイルの配線はサービスマニュアルとは逆の様です。
コネクタはL側、橙と赤白。 R側、灰色と赤白。
2014.11.11
リヤブレーキロッド調整
ロッドの調整位置が前になりすぎたのでブレーキアームの位置を変える。
ブレーキアームを外そうとするとチェーンアジャスターに当たる。
このラチェット工具は、19mmと22mmしか持っていないので、ほぼシャフトナット専用になっている。
チェーンアジャスターをずらして、やっと外せる。
ブレーキアームをネジ刻み1個分後ろに入れ替えた。
良い感じになる。
2014.11.12
自転車のリアブレーキ用ケーブル ¥330 をクラッチケーブルに使用し前回2013.11.4に切れてから約1年問題無く使えている。
前回切れた時はケーブル端のタイコ部分が小さい為、タイコがずれた位置に有る時にレバーを握ってしまった為擦れて切れた様子。
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