ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ドロップ

2009-07-30 23:45:15 | イメージ
今日、父がドロップとラムネ菓子を買ってきてほしいといいました。
食欲は相変わらずないのですが、自分から食べたいものをリクエストしてくれて
ちょっと嬉しかったです。

しかも、偶然にもこの前、たまたまドロップを私も買って
今日、病院に行く前に部屋でちょこっと撮影していたんです。
なんという偶然。これを持っていってあげればよかった。

ドロップというと、私は白いハッカ味が好き。
子供の頃からです。
友だちはみんな、ハッカが出てくると
がっかりして、はずれ~なんていってましたが、
私にとっては貴重な当たり味でした。


さっきまで、画像のアップロードに四苦八苦。
なかなかアップロードできず、とうとう、ブログアップも
無理に成ったのかと焦りました。
ぎりぎりです。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれだれ | トップ | 疲れ果てました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まっき~)
2009-07-31 00:33:41
う~~ん、薄荷味は苦手です;

八橋は好きなんですけどね♪
返信する
Unknown (夢母)
2009-07-31 01:51:45
父娘で通じるモノがあったなんて

ドロップのきれいな色と
重なって
素敵な出来事でしたね

ブログアップに問題アリとは
心配です

たこりんさんのブログは
私の日課のひとつ

問題解決しますように
返信する
いろいろ。。。 (ぽー)
2009-07-31 13:55:00
綺麗な色が、入っているドロップ!
私も大好き!
ハッカも私には、大当たり!!大好きです!

缶を、揺する(振る)時の
あの音も好きなんです!

なつかしい!,、、買いに行きたくなったわ!
返信する
Unknown (アコ)
2009-07-31 18:17:18
相変わらず暑い日が続いております。
私と同じことをおしゃってくださいました。実は私も缶入りドロップの大ファンでしかもハッカが一番でした。
真っ白で素敵でしたよね。今でもやはりドロップが好きで大人ばかりのうちですが買うのですよ。
お父様のリクエストと偶然同じになられて用意されていたドロップに親子だなーーと思わずにいられませんでした。
暑い折ですどうぞお大切になさって差し上げてくださいね。
ご存知と思いますがドロップのハッカ缶に少ししか入っていませんよね。出てくるとラッキーーー!!なんて思っていました。ふふっ。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2009-07-31 21:58:46
まっき~さん
う~ん。八橋はニッキ味ですね。ニッキとハッカ。似ているようでやっぱり違うか~

夢母さん
もう、泣きそうです。どうしたらいいのか…。
どんどんブログアップにも困難が…。
そかもメール送信にも…。仕事にも支障が。
焦れば焦るほど、解決せず…
リカバリだけは避けたいのですが。そんなこと、私には出来ません~

ぽーさん
ぽーさんもハッカ好きですか。好きって言う人が少ないのでどうしてって思うのですが、おいしいですよね。フルーツ味と一緒に食べてもおいしいですよね

アコさん
ドロップいう響きもなんか懐かしさを感じますね。私も白いハッカがでできたら、ラッキーって。出で来るまで何度も缶を振ることもありました。ほんと、貴重なハッカ味ですものね。
今は、紙箱の小さいタイプも販売されています。佐久間の缶入り復刻版もありますね
返信する
Unknown (そらまめ)
2009-08-04 11:54:54
涼しげな写真ですね。
グラス撮るのって難しいんですけど・・
私にとっても薄荷ははずれです。相方は好きなので、バランス取れてます。
返信する
そらまめさん☆ (たこりん)
2009-08-05 01:43:56
コメントありがと
グラスとか、瓶とかって写りこみができるので
結構、難しいですね。カメラをのぞいて写りこみができない位置を探してみてください…。
これが難しいんですよね。
はっか、ハズレですか…。でも相方さんが引き受けてくれますね
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事