ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

新種?

2009-04-28 23:12:28 | 
豚インフルエンザの感染が拡大していて
ちょっと怖いです。

サーズのときも大騒ぎして、もし、そのとき風邪なんか
ひいたら疑われるのでは…と脅威だったのですが
今回もへたに風邪もひかれません。

インフルエンザの症状がでたら申し出なければならないし
海外から帰国したとき、問診表にウソを書いたら罰金です。

いつ、どこから感染するかわからないので
やっぱりマスクを持ち歩くほうがいいかな。

この前、みつけたガーベラです。
すごくかわった色と模様だったので思わず撮影。
しかもふたつの花びらが絡み合って、なんか不思議な感じでした。

5月5日 ポーパッズペットさんで撮影会をします。
愛犬とのツーショットバージョンもありますので、ぜひ、おこしください~。
詳しくはポーパッズペットさんのHPをみてね。

 皆さまの応援が励みです。ポチに感謝

         にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

gooリサーチモニターに登録!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康はアゴから | トップ | ハト班、スズメ班 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2009-04-29 14:33:26
本当に花の種類っていろいろあります。
人の家の庭で面白い花を見つけても、名前が判らないし、調べようにも大まかな種類ぐらい知っておかないと、全く手が出ません。

これは花の形からいえば、ガーベラのようですが、カラフルな模様ですねぇ。本当に握手しているみたいですね (=^_^=)ニャア
こんばんは (ソラマメ)
2009-04-29 22:32:08
変わったガーベラですね。
小型のダリアみたい。
まるで、アートフラワーのようですね。
お花の世界はすごいですね。
どんどん新種が登場して。
熾烈な開発競争の賜物なんでしょうね。

まるで (ぽー)
2009-04-29 22:43:11
絵画のように、
インパクトのある、ガーベラですね!
仲良ししてるし、、、

豚インフルエンザで、
マスクが売り切れてました

あの~。。。
とりあえず、花粉の人も
急を要するのですが~???

しかたなく残っていた
子供用を購入、、、

大は小を兼ねますが
小は大を兼ね、、、ません
コメントありがと☆ (たこりん)
2009-04-30 00:24:37
よしおさん
お花を習っていた頃は、いろんな花の名前を
覚えていたのですが、最近は知っていても
名前が出てこないことが多い!
ガーベラは好きな花のひとつですが、
ここまで個性的なのは初めてみて、思わず立ち止まってしまいました

ソラマメさん
お花に詳しいソラマメさんにも珍しいということは、かなり珍しいガーベラですよね。
なんか、つくりものみたいですよね。
ほんと、新種のお花がどんどんでてきますね

ぽーさん
まるでカップルみたいですよね

マスク、売り切れ! え~そうなんですか。
父は外出のときは必ずマスクをしなければいけないので、60枚パックを買っていたのですが、
なくなったらどうしよ~。
今から確保しておかなければ…

確かに、子供用はちょっぴり小さいかな。
かわいいけど…。かわいい柄付きっていうのもありますね
Unknown (そらまめ)
2009-04-30 21:12:55
キレイ!
自然界のものって、色彩豊かですよね。
それをきちんと写真に写す技術が欲しい~。


そらまめさん☆ (たこりん)
2009-05-01 12:23:28
コメントありがと
人工では作れない、色や形とか
本当に、自然美ってすごいですよね。
私的にその美しさを感じたまま
撮影するのですが、ファインダーをのぞいて
いちばん、落ち着くところをみつけるようにしています。なかなか難しいときは…断念することも

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事