ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

鳩の視野

2008-08-16 23:49:29 | 動物
鳩のポートレートです。

こっちを見ていますよね。確かに目が合った気がしました。

でも鳥類の視野って広いってきいたことがあります。
目が離れてるもんね。
そしてすごく目がいいとも。

鷹とかの猛禽類はかなり高い位置から小さなネズミも
捕らえることができます。
しかも確かカラー映像。

わんこはモノクロに近い見え方といわれていますから
鳥類の目はかなりいいんです。

そんな目で見つめられると、なんか、怖いかも。
私を観察している?

怖いといえば、ちょっとムカつくというか
ほんとなら警察に突き出してやりたいという事件が。

まだそんなに遅くない時間(午後7時前)、歩道を歩いていると
後ろから突然、胸を鷲づかみにされた

痴漢だ。 そいつは後ろを振り返ることなく
自転車で走り去ったのです。
顔も見えない。坊主頭のメタボ野郎です。

そんな特長だけじゃ警察に言っても仕方ないけど
皆さん、気をつけて。坊主頭のメタボ野郎。
多分20代。

しかし、こんなオバサンだとは知らなかったんだろうな~。
これは確実に後ろ姿はダイエットに成功しているということかな。

でも、そんなこと言ってる場合ではありませんね。
これが手でなく、ナイフだったら
今頃私はこの世にいません。

何の音もしなかったんです。後ろから襲われても。
そう考えると怖い。通り魔もこんな感じで襲ってくると
本当に不可抗力です。

鳩くらい視野が広かったら…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュア | トップ | ミスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2008-08-17 09:55:28
怖ーい!!
昔はよく露出狂に遭遇しましたが、ほんと
その時は怖くて何も対処が出来ないんですよね。そして後から怒りがこみ上げてくる。
通り魔なんかに出会ったら、実際動けなくなるんだろうなー。怖いよ~。
返信する
Unknown (どろしー)
2008-08-17 14:39:35
きゃ~たこりんさん大丈夫??
触られるなんて、しかも電車じゃなく道でって
怖い、怖すぎる!
ってか自転車蹴飛ばしてやりたいですね!
おばさんとか言っちゃダメですよ、
幾つになっても女性は女性、触られていい年齢
なんてないんだから!
でも何も怪我がなくて不幸中の幸いかな。
気をつけてくださいね~~
返信する
Unknown (ちっきょ)
2008-08-17 22:42:41
ええええええ!!!

道でですか?まだ明るいですよね?7時って。
他のヒトだってたくさんいたでしょうに・・・

私は幸い痴漢にはあってませんが、駅でエレベーターに二人っきりなんかだと怖いです。

そっか・・・刃物を持っていたら・・・・
そんなこと考えたら、外を歩けないですね。
やだなー・・・うちの近所の公園も「痴漢を見たら・・・」って看板だらけ。
本当に恐ろしいことです。

撃退グッズ、買っておこうかな。
返信する
大丈夫ですか。 (まぁめ まま)
2008-08-17 23:26:55
怖いですね。
後でむかつきますよね。
先日テレビできゃ~じゃ助けてもらえないから、強盗っていうのがいいと行ってました。
でも声もびっくりして出ないよね。
これから強盗~ぉっていう練習しましょう。
返信する
間違い (まぁめ まま)
2008-08-17 23:28:40
いいと言っていましたの間違いでしたぁ。
すみませ~ん。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2008-08-18 00:50:45
そらまめさん
まず、腹が立って、それから恐怖を感じました。思わず自転車を追いかけたい気持ちにもなりましたが、反撃が怖いし…。でも、正直、一瞬、立ちすくんでしまいました。こんなことしてる人間、許せん

どろしーさん☆
胸をわしづかみされただけですんでよかったと。もし、刺されたり、バッグをひったくられたりと考えたらぞーっとします。いつ、こんな目にあうかわからないものです。どろしーさんも気をつけてくださいね。

ちっきょさん
たまたま、人が通っていなかったけれど、横は車が走る大きな道路。まさかこんなところでって感じです。通り魔に襲われた方は、このわけがわからない状況で亡くなってしまうわけだから、本当に自分がどうなったかわからないでしょうね。私もなにが起こったか一瞬、わかりませんでした。後ろにも注意しながら歩かなければ…

まぁめママさん
実はあの日の帰り道。だからまぁめママさんの近所なので、気をつけてくださいね。坊主頭の肥満男性です。手慣れているから絶対に常習犯です。自転車に乗っています。私がみたのは白いTシャツで他の特徴の記憶がないんですが…。まぁちゃんの散歩のときとか、本当に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事