ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

寒波到来

2010-01-04 22:47:21 | 動物
冷たい空気に敏感な鼻と気管。
夜になってクシャミが続きます。

ソウルでは大雪らしいのですが、その寒波が
日本にもやってくるみたい。

明日から、またまた寒くなるそうです。
しかも風が強くなるとのこと。

お洗濯をしようと思ったけれど、冷たい風にめげそうです。

こんなときに外で仕事をされる方は大変ですね。
皆さん、風邪引かないようにね。

チンパンジーって元来、暖かい地域に生息している
イメージがあるのですが、寒さにはどうなんでしょうね。
動物園のチンパンジーはとっても寒そうにしていました。
「寒い、寒い、う~寒いぜ」っていう声が聞こえてきそうでした。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しだけ… | トップ | 仲良しさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2010-01-04 23:07:53
ほんと、このチンパンジーさん、「寒っ!」と言っていますね。
こんな毛皮を着ていても、寒いんですね~。
しぐさが、人間と一緒で、見てて面白いです。

↓ネムネムのムムちゃんも、可愛いですね~。
起きてるムムちゃんも見られて、よかったですね。

あ、遅くなりましたが…
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします♪
返信する
こんばんは☆ (まっき~)
2010-01-04 23:26:05
寒がってるか、風呂場で覗かれてる女の子ですね(笑

にしても風が強いですね^^;
返信する
Unknown (ぽー)
2010-01-05 00:38:49
寒波、、、
新年から仕事のテンションさがりそうです~
寒さのせいか?
ぐうたらな?正月生活のせいか?
ちょっと、風邪気味のわたしデス(汗

今日は、すごく良いお天気で
暖かだったのに、ころころ変動する気温

たこりんさんも、
寒さに、やられないように
お身体、大切にしてくださいね!
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-01-06 00:27:52
風太ママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
歩くときもこんな感じで、ほんとに人間みたいです。寒そうですよ~。
ムムちゃんは暖かい部屋にいるので大丈夫なんですが…。

まっき~さん
キャーって感じ 
でも、どっちかというとおっさんぽい感じでした

ぽーさん
仕事始めの寒波は辛いですね。外にでるのもおっくうになって。でも仕事ではそんなこと行ってられませんよね。
ぽーさんも風邪ひかないようにね。
私は風邪というかクシャミが…。これは鼻炎復活かも
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事