ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ポッ

2011-01-11 22:22:26 | 
外出しないとき、メイクはしない私。
最近は、暗くなってからのちょっとの外出でも
眉をちょこっと描いてごまかして、買い物に行くことも…。
あかん、あかん。こんなことしてたら。

たとえ外出しなくても、きちんとメイクしておしゃれをしないと。

今日の写真のわんこにも負けちゃうワ。

先日の写真セミナーに参加してくださった方のチワワちゃん。

かつて一世を風靡したくーちゃんのようにウルウル瞳。
そして、ほほがピンク…。ん? ピンク?

ピンクのほほ紅に染めているのだそうです。
こんなわんこのメイクがあったなんて知らんかった~。
みんなからかわいい~って言われて、さらにピンクに頬を染めていました…なんてね。

最近、めちゃおしゃれに手抜きの私は自分自身に多いに反省するのでした。
理想は素敵なネイルをすること…。いつかトライしてみたい。
でもね、水仕事とか作業とかするとね~と躊躇するのです。
久々に自分でマニキュアでも塗ってみようかな。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーキー | トップ | トラのおじさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2011-01-12 00:32:41
最近のワンコは、本当にオシャレでビックリしちゃいます。
撮影用のコスプレでなくても、普通にドレスとか雨の日はレインコートとか(笑)・・・人間も負けないようにしないと・・・ =^_^=
返信する
Unknown (リンゴ)
2011-01-12 18:38:17
え~!!こんな頬ピンク技、初めて
見ました!お洒落さんですね~

私も人と会わない時はほぼノーメイクです・・
電車に乗る時はさすがにしますが
ワン&ニャンにしか会わない時でバイク移動の
時はしていません・・・
やっぱりだめなんでしょうかね~(^^;)

人と会うもナチュラルメークですね。
年をとるとしっかりお化粧すると余計
老けてみえるようで・・・
たんに手抜きの言い訳でしょうか(笑)
返信する
かわいい~ (ソラマメ)
2011-01-12 21:11:29
ほほ紅ワンコちゃん、かわいいですねー。
カラーをされてるワンコちゃんはちょっと
気の毒に思ってしまうけど、ほほ紅なら
すぐとれるものね。
メルにもやってみようかしら~、なんて、
近頃は涙焼けするようになって、それどころ
じゃないんですけどね。
私も外出しない時はノーメイクですよ。
マニキュアもしません。一応あるけど、
してもすぐはげちゃうからと…。
いいんです。おばさんですから!
(これがアカン?)
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2011-01-13 00:02:49
よしおさん
ほんと、おしゃれですよね。
何でもそろってます。ショップに行くと、ここは子供服の売り場?っていうくらいです。
オーナーさんがおしゃれさんなんだけど、わんこも嫌がらない子が増えていますね

リンゴさん
私も初めてみました。えっっ、そうなんだ~って。
私もナチュラルメイク…というより工夫なしメイクです。つけまつげにもあこがれるけれど
恥ずかしくてトライできずにいます

ソラマメさん
クリームカラーのチワワさん思わずくーちゃんを思い出しました。どうしてるのかな~くーちゃん。

私もマニキュア、すぐにはがれちゃう。しかも爪が割れちゃうのでめったにしないのですが、きれいな手にあこがれます。
ネイルをしてもらうと、取るのも自分ではできないそうで、延々と続きそうで怖くていけません~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事