ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

鹿男

2008-01-17 23:26:50 | 動物
今日から始まった、ドラマ「鹿男あをによし」には
ふんだんに鹿が登場しています。

奈良公園の様子もたくさん出てきます。

奈良公園には、本当に、たくさんの鹿がいます。
初めて行った人はびっくりするかもしれませんが、
とっても素敵なところですよ。

私はワクワクします。

鹿せんべいなんか、手にすると、モテモテです。

ドラマのおかげで、観光客が増えるかもしれませんね。

ただ、ドラマみたいに人間は鹿せんべいを食べないほうがいいですよ。




☆今日はものすごく寒い日でした。
13年前もすごく寒い日でした。
一瞬にして命を奪われた人、家を失った人
まさに、それは、何の前触れもなく起こったのです。

忘れてはいけないこと…。
忘れられられないこと。

13年前の阪神大震災は、また、いつどこかで
起きるかもしれないのです。

だから、この日のブログには少しでも触れておこうと思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだこれ | トップ | 中之島バラ園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロママ)
2008-01-18 11:03:38
私も「鹿男あをによし」を見ましたぁ~
奈良が舞台なので身近で、知っている場所なので
これからも楽しんで見てみたいです。
玉木宏が何度か奈良にロケにきているようですが、すごいギャラリーで撮影が儘ならないようです。
私も見に行きたいと思う一人なのですが・・・・・

そして忘れられない13年前・・・・
あの日あの時間、私も鮮明に覚えています。
返信する
ヒロママさん☆ (たこりん)
2008-01-19 02:16:08
コメントありがと
私も見に行きたい~
鹿とどんな感じでからむのか、興味あります。

これから、どんどん、知ってるところが登場しそうですね。楽しみです。

阪神大震災の怖さは本当に忘れられませんが、
いつ、また、起きるかわからない地震がさらに怖いです。
返信する
Unknown (そらまめ)
2008-01-20 09:32:12
ちょうどこの日、関西から友人が我が家に泊まりにきていて、家でニュースみて、いてもたってもいられない様子で戻っていったことを思い出します。(ご家族は無事でした)
こんな寒い時期だったんですね。
返信する
そらまめさん☆ (たこりん)
2008-01-21 01:38:20
コメントありがと
お友達、ご家族が無事でよかったです。ほんと、びっくりされたでしょうね。情報もままならなかったし、交通は遮断されているし。私たちもどうなっているのか、しばらく、状況が把握できないでいて、すごく不安でした。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事