ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

初詣

2005-12-29 23:41:59 | 風景
もう今年も残り少なくなってきましたね。
といっても私はおせちを作るわけでもなく
ごくごく普通です。
ただ、遠方の友達がお正月には帰ってくるので
会う約束なんかをすると、あ~年末だなと実感。

初詣ポイントのひとつ、京都の伏見は赤い鳥居がずらりと並ぶ
ミステリアスな雰囲気。ここもお正月には人でいっぱいになります。
写真の被写体としては魅力的なのですが
いざ、撮ってみるとむずかしい…。
映像なんかで見るとすごくきれいなんだけどな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹と鷲 | トップ | ア・ラ・カルト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひかり)
2005-12-30 00:10:01
コメが早~~い!!って思っていたら

同じ時間に記事のアップだったのですね(*^^*)



ここ、よくテレビで見ます!!

京都って素敵ですよね~~~☆

あまり人のいない京都を是非写真に

撮って歩きたいです~~~!!!



年末本当にバタバタです!

体調崩さないように乗り切りたいです!

たこりんさんも気をつけてくださいね!



良い年を~~来年もよろしくおねがいします(*^^*)
返信する
あんのうん (内部正明)
2005-12-30 13:19:19
昔、伏見稲荷の茶店で猫の老夫婦が香箱を作っていたのを見ました。すごく人懐こかったです。
返信する
京都・・ (ビビ母)
2005-12-30 17:39:54
日本のお正月って言うとやっぱり、京都が似合いますね。

前に住んでた家は元旦の0時になると、横浜港の船同士が互いに新年の挨拶をする、汽笛の音が聞こえました

年末や新年の雰囲気も場所によってそれぞれですね
返信する
Unknown (メロンリッキー)
2005-12-30 22:14:14
伏見稲荷すてきです♪

あのなんともいえない雰囲気はいいですよね。

といっても

なかなか京都には行けませんが。。。w



今年もいよいよあと1日。

よい年をお迎えください♪
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2005-12-30 23:48:48
ひかりさん

あんまり偶然だったので、思わず、即、コメントしちゃいました。京都はいつ行っても人が多いのですが、どの季節もやっぱり風情があります。撮影スポットもやっぱり多いですね。

ひかりさんのコメントに、来年もヨロシクお願いしますと入れようとしたら、その前に投稿されちゃいました

で、改めて、来年も素敵な写真を見せてくださいね



内部さん

伏見稲荷にもニャーちゃんたちを何匹が見ました。もちろん、激写(?)。 途中のお店にはおじいさん自慢の猟犬もいました



ビビ母さん

京都の友達のとこで大晦日を過ごしたことがありますが、夜中もものすごい人出でした。やさが京都って感じでしたが、寒さは半端ではありませんでした。



メロンリッキーさん

伏見稲荷はほんとに不思議なところです。でも上まで昇るのはかなり体力が必要で、杖が売られています。私は何度、休憩したことか…。お正月にはこの細い鳥居の道が人で埋まるようです…。

メロンリッキーさんもよいお年を!

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事