ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

飛んじゃいました

2007-12-11 23:11:58 | 動物
昨日、ブログが飛んじゃいました。
仕事の帰り、^別件の打ち合わせが入っていたので
帰りが遅くなってしまい、アップを断念…。
くやしいな~。

かなり疲れがたまってきています…

ブログを読み返すと、ジョンを射殺した犯人の名前も
チャップマン、チョップマンって…。
正しくはチャップマンです。

ハァーってため息ですが、ため息というと、
いろんなものが値上がりしています。
日曜、パン売場には「明日から食パン値上げ」のお知らせが
はってありました。その日は食パンが3割引きの日。
いつもこの日はよく売れるんですが、このお知らせのせいか
ほとんど残っていませんでした。

さらに、牛乳も30年ぶりに値上げ。
私は牛乳嫌いなので、直接は感じませんが
牛乳はいろんなものに使われているので、それによって
いろいろなものも値上げになるのでは…。

ティシュだって密かに値上げされています。

少しずつ値上げされると気がつかないで買っちゃうんですが
トータルすると大きいんですよね。

だから、頑張って働かないと、あかんねんね

アイラブペット」更新しています。人とペットの老後問題、
介護について書いています。読んでね。


おまけ。がん見していたのは実は3頭だったのです。



ちなみに今日の写真は鹿さんの「鼻紋」。
鼻にしっかり模様があるのは牛と同じですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん見 | トップ | スクープか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2007-12-12 10:44:38
わはーっ、真ん中の子の眼光の鋭いこと!
たこりんさん、なにかしでかしました?こんなにガン見されて(笑)
一般家庭の負担は増えるばかりですね・・・
返信する
厳しい・・・ (村長)
2007-12-12 19:19:23
 ホントに最近なんでも値上がりしてますよねお肉もや野菜も…容器に使っているトレーのせいでしょうか・・・せめて容器などはもう少し考えて石油の使わない物を開発して欲しいですね

 年末だというのに明るいニュースはなかなか入ってこないですしね
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2007-12-13 00:43:11
そらまめさん
もしかして、カメラを必死でのぞく私の姿に、あきれてみてたのかも じーっと見つめられて、なんだか照れちゃいましたって…
北海道では灯油の値上げが一番、痛いですね

村長さん
そうなんです。発泡スチロールのトレイって、ゴミとしてもかさばるし、もっと簡易なもの考えられないでしょうかね。こんな生活していてco2をこの10年で半分にするなんてこと、可能なん? と最近の私の大きな疑問です
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事