ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

幸福度

2011-11-16 23:49:53 | 
     写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

今、来日中のブータン国王。
イケメン国王と言われています。

でも私は、どうもアントニオ猪木さんに見えて
仕方ありません。

かわいい王妃ともに幸せいっぱい。

ブータン王国は国民の幸せ度が97%。
ほとんどの国民が幸せと答えているそうです。

日本のように便利ではないけれど、
みんな幸せなんですね。

贅沢をいえばきりがないですね。
心が豊かで健康であれば幸せなんですね。

私はこんなかわいい子猫ちゃんをみると
ついつい、笑顔がこぼれ幸せ度が増します。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑うスノーマン | トップ | 空間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2011-11-18 22:36:30
金銭的な豊かさよりも心の豊かさ・・・考えさせられます。

追い立てられている日本の子どもと、目をキラキラ輝かせているブータンの子ども達・・・どちらがしあわせなんだろう =^_^=
返信する
よしおさん☆ (たこりん)
2011-11-19 00:32:44
コメントありがと
便利で楽しいことがいっぱいありすぎる
日本と、自然のなかでのびのび暮らす
ブータンの人たち。
価値観が全く違うかもわかりませんが
「しあわせ」って答えているのは
ブータンの人たちのほうが
絶対的に多いんですね。

日本人は贅沢なのかな~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事