ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

猫鍋…か…?

2007-09-22 23:34:02 | 
どうしても、試したくて、行っちゃいました。
中之島公園の猫ちゃんち。

おっちゃん、またまた途中で帰ってきました。
よくよく話しをしていると、全部「わしの猫やで~」って。

で、「猫鍋」の話しをして、家にあった「鍋風の器」(陶器)を
持って行って置いてみたんですが、何か食べ物が入ってる?って感じで
みんなのぞくものの、入ってくれません。

というか、あまりに小さいので、子猫しか入れないんですけどね。

で、申し訳ないけれど、寝ている子猫ちゃんに入っていただきました。
やっぱり小さいです~。



しばし、ねぼけて中に入っていましたが、すぐに出ちゃいました。
結局、「えさいれ」に使ってくださいと置いてきました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップチワワ | トップ | パンダの憂い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがと (内部正明)
2007-09-23 00:21:53
そう言えば昔「ねこぢるうどん」なんてのがありましたね。
返信する
猫鍋 (ビビ母)
2007-09-23 14:11:17
文字をみて最初はビックリ
しました。
You Tubeの動画を見てみたら・・・癒しですね~
猫もわんこも狭いところが安心なのでしょうか。
土鍋のひんやり感もちょうどいいのかな?

カップチワワちゃん、可愛いですね
もともと小さいチワワちゃんだけど、もっと小さいということですよね。これまたビックリ
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2007-09-23 23:57:26
内部さん
知ってます~。なかなかシュールな絵でしたよね。
タイトルも…。「猫鍋」も聞くとシュールですが、見るとめちゃ、癒し系です

ビビ母さん
かわいいですよね。めちゃ、話題になっているそうです。でも、あの土鍋はもう、使えませんね…。私も蓋を持っていけばよかった

カップに入ったチワワちゃんは生後一カ月なので、とっても小さかったのですが、一年後、再び撮影したときはしっかり成長していました。もう、入れませんでした
返信する
Unknown (そらまめ)
2007-09-24 14:48:45
知ってますよ~。
たぶん寒いときにトライしたらうまくいくんじゃ
ないかしら?
に、してもたこりんさん持参の鍋はちっちゃいですけど・・・
うちのくりんは、デカプーなので無理ですね。
返信する
そらまめさん☆ (たこりん)
2007-09-25 00:23:38
コメントありがと
やっぱり、ちっちゃいですよね。私もそう思ったんです…
子猫ちゃんすら入らない。もうちょっと大きかったらはいってくれたかな?

くりんちゃん、そらまめさんお手製の
カゴに入れるとどうでしょうか?
かわいいですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事