ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

影絵

2007-01-28 23:24:36 | イメージ
昨日の小さな山羊は、カフェの窓に貼られていた
シールの影だったのです。
山羊なのでちょっと、いたずらして、紙ナプキンの
入れ物を使って、えさを食べているようにしてみました。

でも、本物の山羊に紙は与えないでくださいね。
今の紙はいろいろな物が入っているので消化しません。
山羊さんは決して、紙好きではありませんのでご注意。

このカフェは牧場内にあって、ハイジをモチーフにしています。
シールはハイジやペーター、ユキちゃんのもの。
だから、こんな影もありました。かわいいでしょ。


パンを買って食べようと思って、着いたテーブルで
見つけて、思わず「かわいい」って幸せ気分になりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい山羊 | トップ | リンリン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2007-01-29 00:09:08
ひゃーこんなことってあるのですね。可愛い影絵に感激の私でしたが事実をうかがってまたまた感激。かわいいことをしているのですね。アルプスの少女とか羊と言ったら誰でも感激しますものね。でもうまくとれています、、、!!!
何かほのぼのします。
返信する
影でしたか^ ^ (青い鳥)
2007-01-29 01:52:52
本物の子ヤギかと思っていました。
遊び心のある作品ですね。
返信する
影絵 (ちっきょ)
2007-01-29 06:19:25
おはようございます。

あ~ぁ..お店でしたかぁ。てっきり、たこりんさんがジェルジェムを窓に貼ったのかと(笑)勝手に想像でした。
影で楽しめるって、いいですね。おしゃれでかわいらしい。
返信する
いいですね。 (ビビ母)
2007-01-29 18:10:50
ちょっとしたアイデアでおしゃれな暮らしが出来るんですね~!
このテーブルでホットココアでも飲んだら、心の芯から暖まれますね
返信する
ハイジな雰囲気大好き (立石智美)
2007-01-29 20:53:08
え~。六甲牧場に行ってはったんやぁ~。
暖冬とはいえ、寒かったでしょう~?でも、なんか「ピンっ!」「キリっ!」とした感と冬ならではの日差しみたいな空気感がいい感じわたしも、六甲牧場好きだけど、もう随分行く¥ってないなぁ~。こんなかわいいカフェがあるなんて知らなかったな。
>パンを買って食べようと思って、着いたテーブルで
見つけて、思わず「かわいい」って幸せ気分になりました。
わかるなぁ~。と、いうかなんかこの写真見て、ちょっとゆる~い心になれましたありがと
返信する
可愛い影ですね (リッピ)
2007-01-29 21:18:21
六甲山牧場にこんな場所があるのですね
ハイジの歌を口ずさんでしまいます
以前会社の保養所があって行ったけど
何も記憶に残ってません
良い写真が撮れたみたいですね
アップされるの楽しみで~す
返信する
コメントありがと (内部正明)
2007-01-29 21:50:56
山羊といえば、だいすけ君は亡き父が苦手としていた山羊を早くも克服できたみたいですね。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2007-01-30 00:52:24
アコさん
お店もこの影の効果は想定外だったかも。確かに窓のシールはかわいかったのですが、私には影のほうが魅力的でした。ちょうどこのとき、日差しが射してくれたのもラッキーでした

青い鳥さん
そうなんです。もし、本物でこんなに小さな山羊がいたらかわいいでしょうね。手乗り山羊とかいたら、ほしいです

ちっきょさん
ジェルジェムもかわいい影がでそう。ほんのり色がつくかもしれませんね。いつか、そのアイデア、いただこう~。

ビビ母さん
パンもおいしかったです。外は寒いけれど、ここの席は日当たりもよくて、サイコー。今風のおしゃれカフェではないのですが、なんかほっこりするお店でした。

立石さん
とっても寒かったです でもこのお店の中はあったかでした。でも寒いときの六甲牧場は人が少なめで、羊が元気でなかなかよいですよ。ここのカフェは手作りパンがおすすめです
リンリンネタは、ホントはもっときついこと言いたかったけど、ちょっと控えめにしました。


リッピさん
六甲牧場って誰もがハイジ気分になれる場所ですね。羊さんがいっぱいいて。しかも、この日は羊さんを抱っこできて、ご機嫌でした。すごいかわいいの。私の腕の中でくたーってなってね…。リッピさんもぜひぜひ、「羊のお話」タイムに行ってみてください。抱っこできますよ

内部さん
だいすけ君は平気なんですか? 在りし日のパパは突き飛ばされそうになっていましたね
返信する
こんにちは (ひかり)
2007-01-31 10:21:08
すっごくかわいいですねぇ~~。

影絵って、モノクロ写真に通じるようなものが
あると思いませんか??

お日様の出ているときにだけ現れてくれるんでしょうね~~。
ほんと、ほのぼのします。
ナイス☆
返信する
ひかりさん☆ (たこりん)
2007-02-01 01:42:48
コメントありがと
写真の基本が「光と影」なので、影絵はある意味写真の原点ですね。偶然、見つけた影があんまりかわいかったので、思わず撮った写真です。一番シンプルな写真ともいえますね。
今度は色のついた影にもチャレンジしてみたいです
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事