ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

私のなかのイメージ

2011-09-15 23:30:37 | 
          写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

カメラ自体が進化しているので
皆が撮影する写真の仕上がりはさほど差がなくなってきています。

そのためか私を含め、まわりのカメラマンさんたちも
暇だ~という方の声をよく耳にします。
もちろん大忙しの方も大勢いらっしゃいます。

そこでどうやって差をつけるのか。
技術、テクニック…。

機材もあります。

私の場合、スタジオや機材もないので
自分の感覚で差をつけようとしています。
それと私の写真から漂う気配…。

自己満足に近いかもわかりませんが…。

でも、私の写真が好きって言ってくださる人も
いることはやっぱりうれしいことです。

この前、たまたま、イタリアングレイハウンドを撮影する
機会があり、しかも黒バックだったので
私のイタグレのイメージにとっても近かったので
ついでに自分の作品としての写真を撮らせてもらいました。
モデルは阪急ハロードッグさんのスクールに通う小次郎くんです。

ビロードのような毛質を表現したかったのです。

ただ、ライティングはちょっと失敗。
もっとコントラストがでるようにすればよかったな…。
残念。全身写真も撮りましたがそれはまた、いつか…。

10月8日にイベントでペット撮影セミナーをします。
場所は六甲カンツリーハウス内特設ドッグランです。
詳しくはノッツさんのHPを見てくださいね。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突き破る | トップ | 整列 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽー)
2011-09-22 01:49:46
素敵な写真ですね♪
私もたこりんさんの写真が大好きです!
たしかに、みなさんのブログを見ていると
写真が素敵になりましたよね
でも、やはりプロはちがうな~って
思います
思い通りに動いてくれないワンコさんて
なかなか、、、、撮影難!
また違った視点で、撮影してくださるのが
魅力ですもの
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2011-09-22 01:58:38
コメントありがと
ありがとうございます~(うれし涙)
ぽーさんのように言ってくださる方が
いると、頑張ろう!っていう気持ちになります。
落ち込んだり、自分の写真に納得いかなかったり
することも多いのですが…。
また、頑張りますね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事