takezoの備忘録

釣りバカから釣りを取ったら、ただのバカ。
やっぱり釣りはやめられない。

今シーズン最後の・・・

2014-09-28 21:02:44 | フライフィッシング

今シーズン最後の釣りは、高原の里川です。

P92701410002

ここは木曽町・開田高原。御嶽山の麓です。

この写真を撮ったのが11:55、この2分ほど前に御嶽山が噴火しました。

正面の雲に覆われているのが御嶽山です。

 

そんな事が起きているとは全く気付いておらず、

いいサイズを釣ったところで、一旦休憩としました。

Dsc008800002

御嶽山はこんな感じで山頂の様子はわかりません。

Dsc008840002

噴火の事は13:30頃の村の放送で知りました。

良くお世話になっているお店「花猿亭」のハナちゃんの車には

ご覧のとおり、灰が積もってます。

Dsc008850002

もちろん、私の車にも積もってますが、赤より黒の方が

分かりやすいので、ちょっと使わせてもらいました。

Dsc008890002

ちょっと分かりにくいですが、流れの緩い川底は灰で白くなりました。

普段とは全く印象が変わりました。

見上げれば、やはり入道雲ではなく、噴煙なんですね。

Dsc008910002

最後には、こんな事まで起きてしまいました。

Dsc008940002

ここにいる筈のない魚。ブラウン!なんで?

今年は、雪、雨、噴火、ブラウンなシーズンとなりました。

来シーズンはどんな事が起きるでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿