見出し画像

日記、日々の想い 

いぬの群れの序列は

本当にいぬって、笑える
例えば、ご飯の時
おにいちゃんが
おばさんの目を盗んで
いもうとの分を
先に食べていた
自分の分は、後でゆっくり
どうしたら、あんな風に
腹黒い悪知恵を
働かせるのか
覚えて来たのか
と、思ったのは
いっときだった
いもうとは
先住犬のおにいちゃんを見て
何事も学ぶ
マーキングとかね
おんなのこが、脚を上げる
「やだあ〜っ💦」
と、言われましても
いぬ同士の話
おばさんが、うるさくしても
何でも、学ぶ
やがて、いや直ぐに
学んでしまった
ごはんは、他人
いや、他犬の分から
二人、あっいや
二犬分食べられる
おにいちゃんの方が
大きかったけど
いもうとも、中の大❓
並べて小屋があって
繋ぎケーブルも
長くしてやったから
いもうとも
おにいちゃんのご飯に届く
そして、ご飯となる
ぼうっとしている
おにいちゃんは
あっ、これは
いつものこと
そこへ行くと
赤ちゃんの頃から
おにいちゃんかと戦って来た
いもうとには、油断がない
おにいちゃんの隙を突いて
ごはんをずりずり
おにいちゃんは
ぼうっとしたまま
いもうとは、すっかり
ごちそうさま❣️
やっと気づくおにいちゃん
いもうとの前には
ごはんがふたつ
ひとつは、空だけど
ひとつは、いっぱいのまま
さあ、食べようか
ごはんを食べようとすると
う〜っ💢
あたしのごはんに何か用⁉️
まあ、確かに残っているのは
いもうとの分
でも、おにいちゃんの分は
空だから💧
ただ、おにいちゃんは
態度はデカいけど、気が弱い
すごすご引き下がる
いもうとは
これみよがしに
自分のごはんも食べ始める
ただ、さすがに
全部食べ切れず、満腹
そして、すやすや💤
おにいちゃんは
いもうとが、起きないように
そっと、ごはんをずりずり
「あっ、しろが
 ちびの分まで👎」
「違うのよ☝️
 食べられちゃったから
 ちびの残りものを…」
😱🙀🤛🦶😹😆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る