見出し画像

日記、日々の想い 

今日は、交渉は、なし❗️えっやる⁉️

 ウクライナも、粘ってますね。ロシアも、停戦交渉のポーズで、滞りがちと言われる前線への補給の為の時間稼ぎを、しているんでしょうがね。ウクライナも、その時間を使って、国際的な世論を味方に付けて、世界の協調的な制裁による、ロシアに対する経済的、心理的な打撃を与えようとしているように、思えますね。

ウクライナ大統領“攻撃止めぬなら交渉応じず”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 今は、情報戦にもなってますからね。事実は、よく分からないでしょうけど。もし、プーチンが、兵士を騙して、前線に送り込んでいるとしたら、下記のようなことも、起こり得るかも知れませんね。
 ロシア軍が、キエフ攻略に、64kmもの車列の軍を、動かしていると言う話も、ありましたが。ここずっと、止まったままのようですね。それだけ車列を晒していて、ウクライナが、攻撃出来ない。ウクライナには、空爆能力が、ない、或いは、残っていないとも言えます。でも、ロシアも、空爆されたら、一たまりもない状態で、進軍を遅滞させていることは、燃料不足なのか❓キエフ郊外で、ウクライナ側が、戦線を押し戻しているとも言われてますから。その為なのでしょうか❓

 今朝の当地、空港の観測値の最低気温は、4.4℃と、かなり高めでした。晴れていましたが、雲が多くて、放射冷却も、弱かったのでしょうか。午前中、早くに、14℃近く迄、上がりました。ただ、雲が増えてきて、結局、最高気温は、14.4℃。17.3℃迄上がった昨日よりは、冷んやりとしています。

 夜には、雨になるようです。やっとワクチン第三回目接種券が、送られてきました。まあ、ちらっと、もう少し先にとも思いましたが。どうせ、受けるのなら、直ぐにと、思って☝️ネット予約することにしました👍
 ただ、やっぱり❗️ファイザーに、極端に、集中してるんですかね⁉️メーカーには、拘っていないですけど、かかりつけ病院での接種希望なので☝️検索すると、えっ⁉️すべて埋まっていて、早くて月末です💦いやいやいや👎それじゃあ、まったく意味ないじゃん❗️

 と、言うことで、止めようとも、思いましたが👎町の大規模接種会場も、一応検索してみました☝️モデルナ製です。な、何と、明後日でも、空きがありました❗️僅か、一枠だけでしたけどね☝️来週火曜日位からは、毎日、予約可でしたね❗️もう、せっかくなら、早い方が良い☝️明後日の午後の一枠、予約しました✌️

 かかりつけ病院は、ファイザー製です。なる程❗️まあ、確かに、行政の動きも、鈍かったですけど☝️ここまで、極端とはね‼️驚きました☝️遅れる訳です👎自分は、口コミ情報などは、まったく気にしない上に、ワクチンの副反応など、子どもの頃から、ほぼ記憶にないので☝️ワクチン接種には、まったく不安はありません✌️それより、夕方になって、だいぶん雲が、厚くなってきましたね。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る