見出し画像

日記、日々の想い 

とにかく、歩こう

とにかく、歩こう
歩き始め、二日目
ダイエット、二日目は
あれこれ、気持ちは
揺れて、挫け掛けたけど
結局、夕方には
とにかく、やろう
たかだか、歩くだけだよ
赤ちゃんだって
必死で、歩き始めるんだ
いい大人が
そんことで、逡巡してる
場合じゃないだろう
ごんなに、ぶくぶく
だらしなく、太って
そのまま、満足に
歩けなくなって
それで、良い訳ないだろう
とにかく、誰でも
出来ることだ
五体満足で
脚に、大怪我はしたけど
跳んで、走って
なんでも、出来るように
なってたじゃないか
それが、ただだらしなく
付き合いが、どうのこうので
暴飲暴食
休みには、疲れて
ただ、疲れたで
なんにも、しないから
だらしなく、太ったんだよな
それを、取り戻す
必ず、取り戻す
この希望退職で
いっぱい、時間が出来る
それで、ただ
会社員生活を
漫然とこなしていた
そのことに
いっぱいいっぱいで
何一つ、自分らしいとか
そんなことを、出来ないままに
こころは、怠惰の泥沼に
絡め取られて
呑み込まれていた
そんな、寸前だったんだ
だけど、今からなら
まだ、なんとかなる
絶対出来るって
そう思ったんだよな
だから、そんな
確実に、自分を
前進させる
そう、歩けば良い
歩くだけだ
歩くだけで
きっと、痩せる
身軽になれる
それからだよ
その程度でも、出来れば
更に、前に進む
違う世界が、必ず
見えてくるはずなんだ
でも、何にもしなくて
ただ、止まって
うじうじ考えていても
な〜んっにも、始まらないさ
さあ、行こう
その急坂も
気持ちの迷った
今日は、辛いと
思っていたけど
そんなことない
今日は、もう
人の目なんか
気に、ならない
まだ、明るい
夕方に、飛び出したんだ
坂の上には
冬の夕暮れの
赤く染まって
でも、凛と透き通った
大空が、あって
だらしなく太って
重いはずの身体は
どんどん軽くなって
暮れなずみ始めた
その大空にまで
上って行く
そんな気持ちが
していたんだ…
                   to be continued

 今日も、どんより、雨が降ったり止んだりですね。肌寒いです。あの8月下旬の酷暑から、一転ですね。今朝の空港観測値の最低気温は、19.2℃でした。急に、5℃位も下がっでますから、寒くさえ感じちゃうんでしょうね。最高気温予測も、22℃です。この肌寒さは、数日は、続くようです。

 総理、辞めちゃいましたね。強行突破するのかも知れないと思っていましたが。まあ、このマスコミや、更に超えて、ネットなどの情報に、強く世論の動向を左右される時代です。多分、良くも悪くも、悪くも悪くも、発信力のない人は、政治的なリーダーには、なれない時代だと思っています。だから、口下手風な総理は、向いてません。仕方ないんですよ。自分は、そう思います。
 しかしねえ。総理の会見、辞めて、コロナ対策に専心しますって、意味不明ですね。政府に残らず、一議員になったら、無派閥なんだし、政治的に出来ることなんて、たかが知れてるような気がするんですけどね。それとも、個人で、コロナ対策するんですかね。それだったら、同郷ではないけど、自分の故郷の県の選出議員ですから。そのよしみで、対策手法、教えてあげますけどね。何しろ、感染症対策には、引きこもりが、一番です。

 ただ、これで、政治の混迷度合いが、ますます深まるのか。意外と、収まるのか。やはり、収まって欲しいですけどね。自分は、既に、投票先は、決めちゃいました。候補者が、降りない限りですが。だから、残念ながら、選挙は、半分終わっちゃってます。あとは、皆さんの選択を、待つしかありません。どうなるんでしょうかね。







コメント一覧

takey813
@herbtea18 コメント、有難うございます。もちろん、大成功しました❗️
でっ、大リバウンドしました💦
herbtea18
こんばんは(^^♪
歩け、歩けでダイエット成功させてください!!
takey813
そうですね。自分は、正直、自助努力なんて、ここに書いていますが。政治に対する絶望と言うのも、あります。
yamaguti2520
混迷が続きそうな気がします。コロナ対策をきちんとしてほしいな~何か期待がもてないところが悲しいです❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る