現在ドコモのスマホをお持ちの方のahamo乗り換えサポートしてみました。wifi接続での申し込みは出来ないとメッセージがでたのでwifiをOFFにして手続きを開始。
操作はお客様自身でしていただきましたがメッセージの文言が理解できないようなので説明を挟んでの操作。お客様からは頻繁に「わけわからん、面倒臭い」の連呼。
途中現在使用の機種チェックの確認画面が出ました。当然機種名なんか知らないとの返事。。。。
こんな感じで1時間ほどかけ無事に申し込み完了!
結論。スマホ操作に慣れてないシニア層にとってのネット申し込みは厳しいですね
当初はネット申し込みのみでしたがお客様からのクレームが多かったようで対応を変えましたね。
★ドコモショップで有料サポート開始★
NTTドコモは4月22日、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。新規契約や他プランからの乗り換えを補助するコースと、申し込み後の手続きを補助するコースを提供する。価格はいずれも3300円(税込)。
操作はお客様自身でしていただきましたがメッセージの文言が理解できないようなので説明を挟んでの操作。お客様からは頻繁に「わけわからん、面倒臭い」の連呼。
途中現在使用の機種チェックの確認画面が出ました。当然機種名なんか知らないとの返事。。。。
こんな感じで1時間ほどかけ無事に申し込み完了!
結論。スマホ操作に慣れてないシニア層にとってのネット申し込みは厳しいですね
当初はネット申し込みのみでしたがお客様からのクレームが多かったようで対応を変えましたね。
★ドコモショップで有料サポート開始★
NTTドコモは4月22日、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。新規契約や他プランからの乗り換えを補助するコースと、申し込み後の手続きを補助するコースを提供する。価格はいずれも3300円(税込)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます