一昨日京セラの複合機で印刷するとパソコンにブルースクリーンのエラーが表示され電源が落ちて印刷できなくなったとのお電話。
複数台のパソコンの中で3台のPCで同じ現象が起きてました。そのうちの1台は今月納品したパソコンでしたので調査開始。
過去にも印刷できないトラブルで投稿したのを思い出しました。その時はWindows8での障害でしたが更新プログラムの影響でした。今回ももしかしたらと思い京セラのサポートセンターに電話すると案内テープが流れ内容は「ウインドウズアップデートによる印刷障害~」とのことでした。今回のお客様は更新プログラム「KB5000802」を削除することにより正常に印刷できるようになりました。対処方法の詳細は京セラさんのホームページに紹介されています。
https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/support/information/info_20210317.html
複数台のパソコンの中で3台のPCで同じ現象が起きてました。そのうちの1台は今月納品したパソコンでしたので調査開始。
過去にも印刷できないトラブルで投稿したのを思い出しました。その時はWindows8での障害でしたが更新プログラムの影響でした。今回ももしかしたらと思い京セラのサポートセンターに電話すると案内テープが流れ内容は「ウインドウズアップデートによる印刷障害~」とのことでした。今回のお客様は更新プログラム「KB5000802」を削除することにより正常に印刷できるようになりました。対処方法の詳細は京セラさんのホームページに紹介されています。
https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/support/information/info_20210317.html