将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

陸上大会

2008年06月17日 | school
 朝8時35分ごろ、祖母が亡くなりました。
 
 急なことで驚きました。

 昨日祖母に会いに行ったときには、「明日の陸上がんばってね」といってくれました。いつもやさしい祖母でした。
 
 歯が痛かったので、陸上は遅れていきました。 


 


 ぼくはリレーだけでした。
 (第3走)
 
 4位くらいで2走からバトンを受け取りました。
 
 ぼくが3人ほど抜き去り、1位で第4走のもとへ。
 
 
 ・・・ところが、第4走が(緊張のためか?)練習のときよりも早く走り始めてしまいました。
 
 突然のことに戸惑いながらも後を追いましたが、距離がなかなか縮まりません。
 
 10メートルライン直前でなんとか追いつき、バトンをパス・・・と思いきや、4走の手が異様に下がっています。これでは僕の手が届きません・・・。
 
 全身全霊振り絞って手を伸ばし、なんとかバトンが届いたのですが・・・・。
 4走がつかみ損ねました。
  
 あ~~、もうすぐ10メートルラインを超えてしまう~~減速してくれ~~~
 
 と4走に祈ったのですが、(言葉に出すべきだった)
 
 
 4走はなぜか減速せず、そのまま10メートルラインを突破。
  
 ラインを少し超えたあたりでなんとかバトンは渡しましたが・・・。
 
 視界の端で審判が黄色い旗を揚げるのが分かりました。
 
 
 失格。
 
 
 ラインオーバーにより、失格となりました。
 バトンパスがうまくいけば1位だったのに・・・。
 
 とても残念です。



 おまけに第4走は3走のせいだと主張。
 
 どう考えても4走が悪いと思うのですが・・・。
 
 
 なぜか僕のせいになってしまいました。 
 
 
 言われたときは「ぼくにも少しは落ち度があるのかな~」と思っていたのですが、よく考えてみるとすべて4走の責任であることに気がつきました。
 
 今夜はやけ酒です。
 
 
 
 


 
 
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3走者の主張 (匿名希望)
2008-06-18 15:18:59
 3走くんの意見が聞いてみたい。
返信する

コメントを投稿