将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

ハリーポッター

2008年08月08日 | books
 一気に読みました。
 上下巻あわせて約1200ページくらいありましたが,4,5時間で終わりました。
 おもしろい! といえばおもしろいけど,ちょっと物足りないような・・・。
 シリーズの中では第5弾(不死鳥の騎士団)が一番おもしろいと感じました。
 (ちなみに僕はシリーズ全巻を2,3回繰り返し読みました。結構最初の頃に出てくるちょっとしたことが後の頃になって意味を持ち,となります。)
 
 著者のJ,K,ローリングさんは,ハリーポッターシリーズだけで年間300億円の収入らしいです。
 世界でもっとも稼いだ作家と言われているらしいです。
 
 
 読書感想文が書き終わったので,学校へ持って行きました。
 ほかにもいくつか作文関係のものを書いてみようと思っています。
 
 明日は宇都宮将棋センターへ行きます。
 
 
 これから近将で指して(現在19時)点数を上げられるように頑張ります。
 
 
 
 昨日は夜通しでネット将棋を指そう!と意気込んでいたのですが,結局眠くなりAM1時頃就寝。



 
 とてもおもしろい勉強方法を考えつきました!!!!
 これはいいです!!!
 頑張ります!!
 
 え,どういう方法かって?
 
 いやいや,これだけはいえません。
 企業秘密です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿