将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

小学生名人戦県予選

2008年03月29日 | shogi
 ぼくは中学生になってしまうため出られないので,妹のあいが出場しました。
 
 母はあいの付き添いへ,父は職場の知り合いの結婚式へ行ってしまったため,ぼくは祖母の家でひかりと一緒に留守番。
 勉強していました。

 父が結婚式へ行く…と聞いて,妹のひかりは
 
 「えっ! 違うママと結婚するの!? えぇっ!! 違うママが来るのっ!?」
 
 違うってば…。
 
 
 やがて夕方になり,あいが帰ってきました。
 「どうだった?」
 「だめだった」
 1勝しか出来なかったようです。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿