将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

2面指し

2008年10月08日 | shogi
 右側に近将,左側に24を開いて指しました。24の対局で最後に金を打って詰まして勝ちだ!・・・と思ったら,その金は近将の方の持ち駒でした。
 ショック・・・(笑)。
 
 2面指しは,よい子は真似しないようにしましょう(笑)。
 
 
 体育の時間に跳び箱を跳んだら,膝をガツンとぶつけました。
 痛いです。

 そのせいか分かりませんが,パソコンの調子が悪いです。
 将棋を観戦していると一手指すごとに画面がフリーズします。
 持ち時間がエラーになったまま止まってしまいます。
 他にも観戦者とチャットが何も見えなくなったり,突然音が消えたりと大変です。最悪なのは駒が消えたことです
 対局が始まったのに盤に何もおいていなくて,のっぺらぼうでした。
 
 仕方がないのでとりあえず77のあたりをクリックして,76でまたクリック。
 そしたら「ベシッ」の音。

 で,相手からも「ベシッ」の音。
 
 駒は見えませんが,指したところには赤いマークがついているので何を指されたのかは分かります。
 
 でもさすがにそれでは戦闘不能なので,チャットでお願いして中断にしてもらいました。


 眠いので寝ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matuda)
2008-10-09 18:59:06
駒がみえないのはなったことあります。棋譜を頼りに頑張りました(w)
返信する
書き込みありがとうございます。 (takeru)
2008-10-10 16:29:45
 棋譜を頼りに目隠し将棋って,凄いですね(笑)。
 僕も今度駒が見えなくなったら,その方法で頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿