将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

文化祭・東野圭吾

2008年10月28日 | books
 単位で一つ出し物をします。
 一年生は全クラス総合的な学習の時間に調べたことの発表になっています。
 「市を活性化させよう」というテーマで,僕のクラスでは商店街にカフェを出すシュミレーションについて調べました。
 インテリア班とか,接客班とかいろいろあるのですが,僕の班は宣伝についてになりました。
 何とか僕の班は,発表準備が終わりました。
 
 他の班もおおかた準備は終わったようでした。
 しかし・・・・
 
 ある班だけ,まだ白紙状態でした。
 文化祭は日曜日です。
 果たして終わるのかっ
 ハラハラドキドキ(表現間違えてるか)その他いろいろな状態です。

 「鈴木大介の将棋・中飛車」を買いました。
 
 軽快な前書き、システム化された中飛車のわかりやすい説明、カッコいいカバーに感動しました。「容疑者Xの献身」並みのおもしろさでした。
 そういえばガリレオシリーズ(東野圭吾)の新刊が出たらしいです。
 僕はまだ見ていませんが・・・。
 
 
 学校で東野圭吾の本を読んでいると、先生が寄ってきて「なんの本を読んでいるの?」
 「十字屋敷のピエロです」と言いながら表紙を見せると、先生は「ガッテンダだっ!」って感じで「とうのさんの本か~」と言います。
 「いえ、ひがしのです」
 「ひがしのか~」
 
 数日後

 「なんの本を読んでいるの?」
 「放課後です」と言いながら表紙を見せると、先生は「ガッテンだっ!」って感じで「とうのさんの本か~」と言います。
 「いえ、ひがしのです」
 「ひがしのか~」 

 
 
  
 
 
 ひがしのです、先生(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿