将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

大変だ~

2008年08月28日 | life
 さっきまでタイトルは「体育祭」で,カテゴリーも「学校」だったのですが,急遽「大変だ~」になりました。
 (「夏休みが終わった~。」 という文までは,あとから付け足したものです。)
 
 栃木県北部(那須方面)が大豪雨で大変らしいです。
 そういえばテレビで栃木県北部に大雨洪水警報がでてたな~と思ったのですが,父の現場取材(仕事帰り)によると,道路には水があふれて川状態だそうです。
 いわば洪水です。
 車の半分ほどが沈みそうな勢いだそうです。
 
 特に西那須野は川がないため,水が街にたまっているらしいです。
 
 ぼくの家の周りも水が張っていて大変です。
 庭で飼っている犬とウサギを妹たちが心配しています。
 
 はやく降り止めばいいのですが・・・。
 
 
 

 夏休みが終わった~。
 
 学校だ~。

 
 と思ったら,いきなりテストでした。

 あの,なんにも勉強してないんですけど・・・。

 始まる前の10分間で頭に叩き込みました。(でも大半は叩いた拍子に落ちた)

 
 もうすぐ期末テストがあります。

 来週の土曜日(9月6日)は体育祭です。

 今日はばりばり体育祭の練習でした。
 
 1,2,3時間目にテストをして,4時間目は体育祭の練習。
 
 5,6と授業で,放課後は体育祭の練習。
 
 
 踊ったり,マスゲームをしたり,走ったりするそうです。
  
 
 ところが,9月6日というと,奨励会とかぶっています。
 無論奨励会に行きます。
 
 ということで,中学校生活初めての体育祭は行けなくなってしまいました。
 残念。

  
 昨日は午前3時くらいまで将棋をしていました。(Fさんありがとうございました!)
 一昨日も同じくらいの時間まで理科研究のまとめと将棋をしていました。

 2日かけて1日分寝たみたいです。(でも,朝は眠いけどコーヒーを飲んで目がさめると意外と好調です)
 
 昨日はとても勉強になりました。

 
 さすがに今日も同じ時間まで勉強していると体をこわしそうなので,早めに(12時までには)寝ます。

 なんだか夏休み中は結構早く寝ていたのに,終わったとたんに不規則な夜型人間になってしまいました。普通は逆だと思うのですが・・・。
 来週は奨励会があるので10時には寝るようにします。
 
 
 アマゾンで注文した棋書6冊がそろそろ届きます。(たぶん明後日までには)
 楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿