まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

武雄温泉駅構内 BGM♪発表会

2009-09-01 18:17:39 | いろいろ
本日、武雄温泉駅構内の BGM になっている
「こんにちは 大きな木 こんにちは 地球」の発表会がありました。

この曲は、『合唱団やまびこ』さんの創立50周年を記念して制作された楽曲
「空、海、大地と木のうた」の終曲(4番目の曲)で、
大楠をはじめとする、武雄の雄大な自然をイメージして作られています。

毎朝夕に、市役所からチャイムとして流れてきているので、
武雄市民の方には、耳なじみの曲ですよね。


観光地武雄のPRにつながれば!!という合唱団やまびこさんの要望が実現して
武雄温泉駅構内の BGMに流されることになりました。






駅のプラットホームに上りの電車が到着しました。




そこで『合唱団やまびこ』さんによるアカペラでの歌の披露です。
降車&乗車されたお客様は、きっとこの催しに驚かれた事でしょう。




そして、11:50に BGM を聞いた電車は発車していきました。



合唱団やまびこさん、関係者のみなさま、お疲れ様でした。
これから、武雄温泉駅ご利用のお客様は、電車が発着するたびこのBGMを聞かれることでしょう。
そして、観光地武雄を認知して沢山のお客様がお出でいただくといいですね。




なお、『合唱団やまびこ』 さんの毎年恒例の定期演奏会(今年で54回目)は、
11月14日(土)18:30~ 
武雄市文化会館大ホールで行われます。
詳しくは、コチラ
 

by スタッフあおい(写真提供:ハマー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。