まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

初夏を感じる楼門朝市

2015-06-14 15:10:17 | 楼門朝市

みなさん、こんにちは

ちょっと曇り空の中はじまった楼門朝市。

雨の心配を少しだけしましたが、パラッともせず。大丈夫でした~~

そぞろ歩くのにはちょうど良い気候でしたよ~~

紫陽花をたくさん抱えたお客様。涼しげな色合いが、周りのの空気をす~っと爽やかにしてくれていました。

アトリエ夢さんのお皿も6月をかんじさせてくれますね。かわいい~~

シソを買っていかれる方がたくさん!梅を漬けるんだそうです。考えただけで

口の中が酸っぱくなります。夏を乗り切る元気の素ですね!

浴衣でパフォーマンス中の矢野億子さん。やっぱり日本の美。夏は浴衣いいな~~

中村屋さんのリバーシブルガーゼ手ぬぐい。600円

やさしい手触りと色合い。首に巻いてもおしゃれです。

汗をかいても、この手ぬぐいで拭うと、うれしくなりそうです。

小松市長さんもお子様と一緒に朝市に来てくださいました。

ガラポン抽選を一緒にされている姿は、まさにイクメン。

市長!私服姿も素敵です

アメリカ ニューメキシコ州 アルバカーキ―からお見えのマイケルさん

15年前に4ヶ月間、武雄市文化会館に滞在し、作陶活動をされていた陶芸家の方です。

それ以来、武雄を気に入ってくださり、15年前と6年前と今回、計3回の来武です

今回は武雄に10日以上滞在してくださるとのこと~~

武雄はもう第二の故郷みたいと言って下さるマイケルさん。

次回来るときは、1年ぐらい武雄に住んで作陶活動してみたいな~っとおっしゃってくださっています。

こんなに武雄を気に入ってくださっているなんて本当にうれしいことです。

 

もうすぐ本格的な夏を迎える武雄。

6月は梅雨のイメージですが、暑すぎず身体も動きやすい季節でもありますね。

日曜日は、ちょっと早起きして楼門朝市へ、是非。

温泉通りには、爽やかな風がふいていますよ~~~

 

 

 

                                                                   byポㇺ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。