まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

大聖寺の紫陽花が見頃を迎えています。

2015-06-19 15:22:52 | イベント情報

みなさん、こんにちは

梅雨、真っ最中ですね~!

武雄も、このところ傘が手放せないお天気が続きましたが

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせてくれています。

この週末は、天気が良いみたいですよ~ 梅雨の晴れ間、うれしいですね

こんな時は、見頃を迎えた大聖寺のあじさい、見に行かれませんか?

大聖寺に行った後、案内所に立ち寄ってくださるお客様が

「きれいだった~

「最高だった~

「標高が高いから涼しかった~

などなど、口々に感想を言ってくださってます~

大聖寺に行くには、331号線沿いの登り口と、25号線沿いの登り口がありますが、

現在、331号線沿いの登り口からの道の途中、片側通行のところがありますので(6月末まで)

25号線沿いの「女山峠」にある登り口をおススメしています。

女山峠のところには・・・・・・

若木方面から行くと右側にこのような看板がありますので、登っていってくださいね。

ここから5分ほどで到着します。

山道ですので、運転にはくれぐれもご注意くださいませ~~

 

(これは今日現在の写真ではありません)

 

                                                             byポㇺ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。