よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

深煎り珈琲ソフト

2010-09-05 22:45:50 | グルメ

この夏、たいへんお世話になった、ミニストップ深煎り珈琲ソフトが、とうとう終了した、

代わりにベルギーチョコソフトが始まったが、こっちは甘そうで敬遠している。

初めて出会ったのがいつだったか覚えていないが、たぶん夏より前だったはず。

仕事中に立ち寄ったミニストップの駐車場で、その深煎りコーヒーソフトの幟を目にする。

無類のコーヒー好きな自分、すぐにそれを注文した。

そしてその美味さに衝撃が走った。

これは美味しい!

コーヒーの深い味わいと香り、甘すぎないソフトクリーム。

舌触りもなめらかで、コーンも昔ながらのサクサクのコーンでいい!

最近流行の、ワッフル・シュガーコーンはどうも苦手だ。

以来、病みつきになってしまい、ミニストップへ寄ると、ほぼこれも注文した。

そして今日も、仕事中に寄ったミニストップ。

駐車場の幟が、ベルギーチョコソフトと白桃パフェになっていた。

カウンター上のメニューボードにも、それが見あたらなかった。

おそるおそる店員に訊いてみる。

「深煎り珈琲ソフト、まだやってます?」

「すみません、昨日で終了しました。」

うわー、昨日までやったんかい!

まだまだ暑い日が続くから、もっと食べたかった。

来年もまた、やってくれるかな?


コメントを投稿