よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

ジャック・スパロウ VS ジャック・バウアー

2011-05-15 23:41:45 | マリオカート

4月24日のマリオカート。

この日対戦いただいた、スパロウさんるっつさんPちぇんさん、ありがとうございました。

 

久しぶりに、Pちぇんさんが光っているのを確認、すぐさま合流。

すると、スパロウさん、るっつさんも居られ、カート猛者のけんたさんも居られた。

 

20110424001

 

チームタグを付けた、9,000台のファンバウ軍団と、カート猛者たち。

そのなかにノスタルジアで合流し、ちまちま走る。

常に後ろの方で四苦八苦して、この日 6位以上でゴールすることはなかった・・・。

 

20110424002

 

途中から、アメリカのドラマ “24”の主人公、キーファー・サザーランド演じる、

ジャック・バウアー”らしきMiiのプレイヤーが合流。

この部屋には、“パイレーツ・オブ・カリビアン”の主人公、ジョニー・デップ演じる、

ジャック・スパロウ”がMiiのスパロウさんが居り、映画とドラマの“ジャック対決”が実現した!

レース後にスパロウさん曰く、「負けらんねって、ちょっと意識しちゃいました」とのこと。

スパロウさんのMii名が英語綴りだったら、バウアーの方も意識したに違いない!

 

20110424003

 

管首相もワイルドスターで奮戦し、ロリMiiがワーキャー騒ぎ、

ファンバウ軍団はメンバーが変わりながら、部屋は賑やかさを増し、

スロースターターの自分もだんだんとエンジンがかかってきて、

いよいよ楽しくなった頃・・・またもや招かれざるプレイヤーが登場。

せっかくKeiさんも合流していたのに、ここで切断。

 

再度繋ぎ尚してフレンド状態を確認してみると・・・全員切断していた。

あの部屋は雲散霧消、これはこれで愉快だった。

青や紫のド派手なイルミネーションランプを灯したり、

車の後方にモニタを多数設置して、後ろを走っていると、

Zeebraとか、湘南之風,ET-KING・・・

見たくもないPVやライブ映像をマルチモニタで否応なく見せつけられたり、

エントツみたいなマフラー付けて、クソやかましい騒音たてたり・・・

そんな珍走やDQN車のごとく、奇抜なことして目立ちたいのかもしれんが、

周りからは好奇の目で見られれているのではなく、

蔑まれ煙たがられてるってことに大概で気付けってこった。

 


コメントを投稿