片付け手伝いの『たけのこ屋』

片付け好きが高じて、宇治市で開店中です。
片付けのコツや考え方、併せてオモシロ小話などもちょっぴりつぶやいています。

欲しい!んだけど… 4

2024年05月31日 | 出張 片付け手伝います

4月8日の続き

注文した本箱が完成した。早速受け取りに行く。一度行っている山の一本道、迷うはずもないのに『こんな景色だっけ?』と不安になりながら車を進める。山を抜け、里に入りホッとする。

ホームセンターのカラーボックスと比べるのは失礼かもしれないが(でも、それしか比較対象を知らない)、栗の木でつくられた箱は、板が厚く、ずっしり重い。木の伸縮で歪まないよう工夫してあるらしい。説明されたが、よく分からなかった(ゴメンなさい)。金額が高くなってしまうので、鞄をかけられるようなフックを自分で取り付けるつもりだったが、滑らかな木の表面を撫でていると、穴をあけるのがもったいない…というか、木に申し訳ない気がしてくる。どうしよう。同じくキャスターを付けるのも、憚られてしまう。穴を空けないでという、木の声が聞こえる気がする。

持って帰ると、子どもが、木の表面を撫でて『これいいなあ~』とつぶやく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ屋 開店のこと | トップ | 草刈りシーズン到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張 片付け手伝います」カテゴリの最新記事