荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

1時間半の睡眠で明神ヶ岳を登った

2019-04-25 06:09:49 | 旅行
今回の登山は前日の

体調不良(たま〜に出る目眩)があり

朝になるまで判断できない状態でした。

先週は雨で行けず、

来週は雲取山の小屋に予約をしているから

行けるなら行きたい。

起床時は目眩はなかったので

山に向けて出発しました。

睡眠時間は1時間半でした。

山は自身の体調やスケジュール、天気など

色々な要素が重ならないと行けない。

今年初の登山なら行ってなかったでしょう。

今回は前回よりも

歩行距離は短く、

移動も乗り換えが少ないので

小田原駅まで行って体調が思わしくなければ

引き返そうと思っていました。

実際、小田原に着いた頃には絶好調^_^


明神ヶ岳は

神奈川県にある南足柄市と箱根の境にあります。

自宅から登山口まで3時間位でした。

小田原駅→バスで道了尊駅→明神ヶ岳→

明星ヶ岳→宮城野橋→バスで小田原駅へ

とこんなスケジュール。

今回も天気が良かったので

テンションMax、

前日の体調不良がウソのようでした。

道了尊駅の前には

最乗寺があります。

▲最乗寺 交通事故 南千住 三ノ輪

ここはとても素敵な場所でした。

山登りをしなくても

ココを見に来る価値はあります。

下駄がいっぱい。

これからも健脚でいられますように。

患者さんが元気なの歩けますように。

40分、寺を周ってようやく登山です。


▲大きい下駄の横が登山口 交通事故南千住 三ノ輪

明神ヶ岳登山道は花がとても綺麗に感じました。


▲明神ヶ岳登山道 交通事故南千住三ノ輪



▲割と激しい登山道 交通事故南千住三ノ輪

こんな道を3時間歩いて

頂上です


▲明神ヶ岳山頂 あさり接骨院


天候が良かったので展望も良かったです。

富士山は雲がかってましたが…


▲富士山 南千住 三ノ輪 接骨院


曇った富士山も悪くない。

やはり絵になる山。

休憩がてらご飯を食べて

明星ヶ岳へ

ココは頂上がどこか分からない位、

地味な場所。

でも桜は綺麗でした。


▲桜 南千住 三ノ輪 接骨院

さっさと下山に向かいます。

下山してる最中にふと思いました。

明星ヶ岳山頂は景色を見るトコロではなく

そこから星を見るトコロなんだなと。

ウィキペディアに聞いてみたところ

明星ヶ岳は小田原方面からは高く見えて、宵の明星が当山の上に輝くことからこの名がついた。

とのこと。

宵の明星とは金星の事です。

全然違いましたね笑


そして下山。


宮城野橋バス停に着いた頃には

さすがにクタクタ。

ここにきて睡眠不足が足にきました。

地面に座ってバスを待ってました。

温泉入って帰りたいトコロですが

こんな日さっさと帰った方が無難ですね。


来週の雲取山に向けての登山。

色々ありましたが結果的に本当に楽しかった。


と雲取山へ向かう途中でブログを書き終えました。



交通事故 南千住 三ノ輪
あさり接骨院




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。