荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

遅延型食事アレルギーの検査

2019-05-25 19:17:12 | からだ
先日、遅延型の食事アレルギー検査を受けました。

検査を受ける何日か前、

海鮮料理を食べて数時間後に喉が痒くなり

翌日には手の湿疹、夜に目眩がありました。

この頃、ジョコビッチの食事に関する本を

読んでいたので

体調の変化が食事によるものだとすぐに思いました。


10代後半から目眩や手の湿疹、喉が痒くなることはたまにあったのですが

病院にいけば季節的なモノ、ストレスが原因と言われたので

自分もそう思っていました。

ところが

この本で食事が身体に与える影響を

考えるようになり、

先月、

病院で遅延型アレルギーの血液検査を受けてきました。

ちなみに

遅延型アレルギーは

すぐに発症する即時型アレルギーと異なり

食べ物を摂取後、数時間〜数日かけて現れます。

症状は

疲労感、集中力低下、頭痛、膨満感、下痢、便秘、胃痛、胸焼け、うつ病、不安障害、アトピー、関節炎、筋肉痛、筋力低下、体重増加、目のくま、ニキビ、口内炎、不眠、ぜんそく、肩コリなど

様々です。

アレルゲンによっては毎日摂取することもあるため、病院でも誤診が多いようです。

この検査は保険適用されず

種類にもよりますが最低3万円以上かかります。

また血液はアメリカに送られる為、

3週間から4週間ほどの時間がかかります。

その結果がようやく先日到着しました。

その結果です。


▲遅延型アレルギー 交通事故あさり接骨院



▲遅延型アレルギー 自賠責あさり接骨院

色々出ていますね笑

反応クラスⅢですと

半年間完全除去しなければなりません。

カカオ、黒コショウ、しょうが、メロンがそれに含まれていました。

カカオに関しては身体に良いと思い、

あえてカカオ多めのチョコレートを取っていたのでとても残念です。

でもこれを摂取しないで体調が良くなるなら

この検査を受けた価値はあると思っています。

時間は有限。

幸せの一歩は健康から。





交通事故 自賠責 南千住 三ノ輪
あさり接骨院







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。