ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

実家でーす

2012-11-01 23:14:13 | けーたい
そして次男は発熱5日目(ToT)
高熱でも今までピンピンだったから、解熱剤はあえて使わなかったけど、なぜか今日は元気がなかったので使いました…。
なんなんだろーっ。
私もまた風邪症状が出てきたから、明日は小児科で2人で見てもらおう!


ツイッターでasotaro_botが凄すぎます。
麻生太郎氏凄い!さすが吉田茂氏のお孫さん!
国民が元気になる言葉たちが満載で、こんなにも素晴らしい方が首相だったんだ!って
漢字が読めないとか、庶民のことが分かってないとかアホみたいなことでメディアに叩かれてすごかったですが、それくらいに総理時代は素晴らしい仕事をされていたのだと思います。
また表舞台に帰ってきてほしい(*^o^*)


以下、一部紹介

「わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。」

「 わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑念も抱いたことがありません。」

「日本は、明るくなければなりません。幕末、我が国を訪れた外国人という外国人が、驚嘆とともに書き付けた記録の数々を通じて、私ども日本人とは、決して豊かでないにもかかわらず、実によく笑い、微笑む国民だったことを知っています。この性質は、今に脈々受け継がれているはずです。」


「祖父・吉田茂は、私が幼い頃、よくこんなふうに語っていた。日本人のエネルギーはとてつもないものだ。日本はこれから必ずよくなる。日本はとてつもない国なのだ。」


「日本が好きなだけなんだよ 」


江戸時代の外国人から見た日本人の様子は、私も目にしたことがあります。
貧しくても各家庭に掛け軸があって、庭はきれいにしてあって、外国人に興味があって話しかけて家に招待したり。
民宿ではお客さんの荷物は大部屋に放置されていても誰も取らない。

私たちのご先祖さまは本当に素晴らしい美徳があったんですね(o^∀^o)
そして麻生さんは古き良き日本人を受け継いでおられる方なんだなと感じました。

実は日本人って、ネガティブ人種じゃなくてもともとはポジティブ人種かもしれない。
我が子にはポジティブ人種になっていただきましょう◎