TAKE ACTION +1 ブログTAKE ACTION FOUNDATIONの日々の活動をみなさまにお伝えするブログですTAKE ACTION FOUNDATION公式ブログ
レポート / 2009-04-24 15:52:05
今日は、TAKE ACTION in 甲府レポート第2弾!!
信玄公祭りのセレモニーに参加する直前に立ち寄ったワイナリーでのエピソードです。



選手たちが訪れたのは、甲府市内にあるサドヤさんのワイナリー。
それは田園風景に似合う佇まいのレストランの地下にありました。

レストランのエントランスを抜けて、地下への階段を降りるとヒンヤリした空気と
ワインの香りに包まれた暗い通路が続きます。

真夏日の練習からあがった選手たちはみな半そででワイナリーに入ったのですが
『失敗した~』(長袖もってくればよかった)と言うぐらい中はヒンヤリ。

奥には、大きなワインの樽がいくつも並ぶ樽貯蔵庫があり、そこには山梨の
名産ワイン、とりもつ煮、あわびの煮貝などが用意されていました。



まずは明日の初陣に向けてかんぱ~い!!

葡萄の甘さがほどよく渋みのあるサドヤさんのワインに選手も手がのびるのびる。
すると、選手の中から「明日があるんだから飲みすぎるなよ~」の声が(笑)

山梨の名産といえば、「ほうとう」や「信玄餅」のイメージが強いと思いますが、
この他にも意外とたくさんあるんです。

桃や葡萄などのフルーツ、鳥もつをお酒、みりん、砂糖、醤油などで作った独特のタレで
煮込んだとりもつ煮などがあり、選手たちはこのとりもつ煮には興味津々でした。
さらに選手に大人気だったのが、山に囲まれた山梨で海の幸であるあわびの煮貝。

山梨でなぜあわび?

と思われる方も少なくないと思いますが、その昔、駿河湾でとれた醤油漬けにした
あわびを木の樽に入れ、馬の背に乗せて甲斐に運んだところ、馬の体温と振動に
よって醤油がほど良く染み込んで、甲府に着く頃にはちょうど良い味に仕上がった
ことが始まりと言われているそうです。

山梨を訪れた際には、TAKE ACTION F.C.の選手も楽しんだ山梨の名産をぜひお試しください!!


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


ニュース / 2009-04-21 13:47:21
本日、4月21日発売「週刊サッカーダイジェスト」創刊1000号記念として中田英寿とセルジオ越後さんとの特別インタビューを掲載。
「日本サッカー発展のために」と題して“TAKE ACTION FOUNDATION”の活動はもちろんのこと、日本サッカーについて語られています。
※誌面中ほどに掲載している大型プレゼント企画も必見です。

<詳細はこちらから>


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


レポート / 2009-04-17 17:36:01
先週行われたTAKE ACTION in 甲府の舞台裏を数回にわけてレポートします。

まずは11日(土)夕方に、TAKE ACTION F.C.の選手たちが飛び入り参加した
山梨県内最大の祭り“信玄公祭り”のレポートです。

昭和町の押原公園で行われた全体練習終了後、チームは甲府市内へ移動。



選手たちが、信玄公祭りへ出席するため甲府駅に到着すると、ものすごい人・人・人!
本当にたくさんのファンや地元の方々が選手たちを暖かく迎えてくれました。



舞台裏で出番を待つ選手たちは、出演者たちの衣装や太鼓に興味津々。
TAKE ACTION F.C.の登場で先頭を務める前園選手は、熱心に何度も演出家に
登場シーンを確認していました。



出陣式ではTAKE ACTION F.C.の選手たちが、ロス五輪柔道金メダリストの
山下泰裕さん扮する信玄公の援軍に加わり、祭りの盛り上がりは最高調に!!

このお祭りへの参加は、サッカーの普及や地域活性化を目的としたLIFE AFTER
FOOTBALLの活動の一環で、地元の盛り上げに一役買いました。
今後もLIFE AFTER FOOTBALLでは、サッカーマッチ、クリニックの開催のほか
日本中が元気になるような活動を行っていく予定です!

次回レポートは、選手たちが訪れた山梨の名産ワインにゆかりの深い
とある場所でのエピソードです。

お楽しみに!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


メディア情報 / 2009-04-13 21:00:00
本日13日24時10分~24時50分、フジテレビ系列「すぽると」にて、昨日行われた「TAKE ACTION in 甲府」も模様が紹介されます。

「すぽると」では月1度月曜日の「マンデーフットボール」コーナーで、LAFE AFTER
FOOTBALLを中心とした企画を随時紹介していきます。

今夜の放送を是非ともご覧ください。
※ニュースの内容によりオンエア日程、時間、内容が変更になることがあります。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ニュース / 2009-04-12 15:45:00


■結果速報

TAKE ACTION F.C. 1-3 ヴァンフォーレ甲府
(前半0-2、後半1-1)

■得点者
・TAKE ACTION F.C.
松原良香(アシスト:中田英寿)
・ヴァンフォーレ甲府
ブルーノ2、井澤

■MVP(TAKE ACTION F.C.のみ)
中田英寿

■モバイルMVP投票最終結果
1位:中田英寿
2位:名波浩
3位:松原良香
4位:相馬直樹
5位:澤登正朗

試合の詳細レポートは後日掲載します。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ