私の日常

日々の事を書かせてください。愚痴とかも混ざりますが💦

入院中

2022-02-22 02:07:45 | 日記
こんばんは😊

今日?も来て下さりありがとうございますm(_ _)m

さて、息子が入院して約1週間夜になると泣いている私。

職場の人に【生きてるんだから泣くことない、今から始まるんだから】みたいに言われて涙は止まった。

しかも病院にいるから命は大丈夫だし、ただまだ本人に会えないから…💦

食費とかは1人分…とゆうか1日1食だったな〜
お腹空かなかった、夜は眠れないし、罪悪感?が多かった…

入院して1週間主治医の先生から呼ばれた。
【多重人格ではないです。統合失調症が濃厚です。今は薬を飲んでます。落ち着くのは2週間後ぐらいです。初めに拘束してたので尿道に管を入れてたんですが自分で引き抜いてしまい少し傷が出来ましたが今は大丈夫です。】

正直何言ってるか分からなかった…

で面談が終わり病棟の扉出たら…息子が居た💦

看護師さんが病棟の電話持ってきて、
【本人が話したいとゆうので、コレで電話しますから待ってくださいね】

息子フラフラしながら椅子に座って
『もしもし?いろいろ悪かったね。ごめんね』って…少し話した

帰りは…号泣w

あいつ謝ったよってwww

次の週、病棟の張り紙に面会って書かれてたから、看護師さんに聞いたら、
『○○さんはまだ、許可がおりてません』って…

まだあって話せないんだって思った。

面会できるようになったのは入院して1ケ月してからでした。

息子入院中は仕事必死にして、休みの日は病院行ってパジャマの替えやら持って行って…

って、あっとゆう間に1週間たってた。

この時、私元気w

12月に入って、いろいろ考えた
退院したらどうするの?
家に帰るにしろ、私仕事は?

保健師さん、先生、色々なとこに連絡して話を進めた。

病院側は【別の施設に移すのは病気が悪化する可能性がありますから、今の○○君は無理です。お家で療養して…】って話し。

それはいいとして…1人に出来ないよね?ってなった。

ん?仕事辞めるか!ってなったよね💦

家の片付けとか、なんだかんだ病院に呼ばれたり、色々な場所に行って手続きやらしなきゃだから、12月中には退職しようと思い、職場に報告…

なかなかOK出なかった💦年末年始だしね💧

最終12月31日で退職出来たけどね💦
花束貰ったりでさ…号泣w

なんだかんだいい職場でした。
長くなりましたのでまたです。

今日もありがとうございましたm(*_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿