私の日常

日々の事を書かせてください。愚痴とかも混ざりますが💦

退院

2022-02-23 13:25:59 | 日記
1月に入り母親も手伝って家の片付け💦

家は2Kなんだけど汚部屋が多くて💦

母親週2で手伝いに、病院へは週3行って、ドタバタしてました( ̄▽ ̄;)

ちなみに病院まで片道約2時間💦

面会もしながら着替えの受け渡し…
話し方はしっかりしてきても動きが危なっかしくて…退院後の不安がよぎりました。

退院に向けて、病院と保健師、ケアマネージャーとの話し合い直前に病院から電話。

【院内でコロナ感染者が出ました。患者様全員にPCR検査しました。暫く面会はできません】との事…💦

幸い息子は大丈夫でした☺

しかし、話し合いが出来ないからどうなのかな?って…

話し合い予定日の朝連絡が来て、【Web面談?】しますとの事。

設定などして、いざ面談!w

内容的にはまずは訪問看護師さんが日々の体調面など(血圧、熱、酸素量など)確認、要望、悩みを聞くと言った感じ。

病院への定期的通院

薬の服用

デイケア

などでまとまり、1月26日退院決定❗になりました。

病院で感染者が出た事で母親のお手伝いは断りました。

なにかの流れで私が移したくなかったし…(1回かかってるし💦)

退院まではまたいろいろ保健所行ったり、買い物だったり、まだまだ病院だったり…週1は何もしない日は作ってたけど…

あっとゆう間に退院日

前日にも荷物は持ち帰りましたが、当日もかなりの量だった💦

フラフラ歩く息子、大荷物でタクシーに連絡する私。

そして無事帰宅。

息子は入院中に無理やり食べ物を押し込まれたとかで固形物が入らなくなっていた💦

だからウィダーインゼリーとか買っといた。

退院直後の息子は
薬の副作用が酷く現れていて、手の震え、ヨダレ、足に力が入らず、着替えも出来ない、髪も身体も洗えない、箸も使えない状態だった。

だから、本当に老人介護状態…

それが1週間…

この期間ずっと続くかと…不安だらけだった💦
身体が持つかな?とか、外に出ても、動きが遅いし、フラフラしてるから危ないし、自転車来てても気づかないし…

気にしてないと本当に危ない⚠

退院後の通院は近くの病院に行った(以前も通ってた)
副作用止めのお薬を多めに処方してもらった。

次の日から、お箸が使えるように、お風呂も自分で入れるようになった😭

少し安心ε-(´∀`*)ホッ

訪問看護師さんは週3来てくれる様になった。

優しい感じの人で良かった。
(看護師さんの話はまた今度話します)

食事に関しては普通に食べれてます。
初めは食べすぎたのか、もどしちゃったりあったけど…
今は平らげてます。

今現在ちょっと引きこもり💦
まぁ、寒いし人混みあんまり行きたくないしね( ̄▽ ̄;)

震えも大丈夫だし、ヨダレも垂らさない。

ただ、何も考えられないのと、何したい何食べたいとかの欲がない。
あれだけゲームしてたのに、あれだけ絵を描いてたのに、何もせずにyoutubeをボーッと見てる。

息子が『欲がないんだよ。何がしたいとか何も思い浮かばない。』って言ったから

『でも、○○の生配信とか動画見てるよね?見たいからじゃないの?欲あるじゃん』って

『急にいろいろ頭の中大変だったから、良くなるのには1つずつゆっくりのがいいんだよ。焦らずゆっくりね?』って

【焦らずゆっくり】←こればっかり言って上げてる。

本当はお散歩行きたいんだけど…寒いし、本人も着替えがめんどくさいってw

入院中は上着羽織ってプラプラ行ってたけど、家はなかなかね( ̄▽ ̄;)

それももう少し様子見ようかと思ってる…

ただね?だんだん溜まるものはあるよねー私にwww

【統合失調症】だけじゃない
病人の看病?介護?してる方もロボットじゃないからさぁw

次からは日々息子の状態。
私の愚痴?w

などになりますが💦
ご了承くださいm(_ _)m
今日も来て下さりありがとうございます😭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿