From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

日帰り帰省

2024-03-20 | 静岡東部ネタ
20日は娘氏と二人で電車に乗って静岡の実家に日帰り帰省しました。
(妻氏は仕事)


踊り子はこれが娘氏初乗車。
とても楽しみにしていたようなのでよかったですね。




いつもは車での帰省が多いので移動中に一杯やれるのは最高です。


この日は天気がよくて根府川付近は絶景でした。




あっという間に熱海に到着。これから伊豆急下田と修善寺行きへ分割。






踊り子車内の様子。185系時代よりも確かにデザインは洗練されてますね。
特に水回りとか。


三島に到着。ここから先は伊豆箱根鉄道線に。




沼津アルプスの山々を望む辺りが伊東線~伊豆急行線とは違う車窓ですね。




実家に到着後は伊豆村の駅でお土産購入。
ここの「たまごや」さんはいつも大賑わいでした。




富士山も雲に隠れがちでしたが、一瞬だけ見れたので素早くパチリと。






帰りはラブライブサンシャインのラッピング電車(下り)と遭遇。




三島に着いたらヨハネさんのラッピング電車にも出会えました。なんという奇遇。




帰りの東海道線は強風のためダイヤが乱れていましたが何とか乗車。
熱海からはグリーン車で・・・。


そこでちょいと失敗してしまったのですが、Suicaグリーン券って一人1枚しか購入できないんですね。
こども用のSuicaを作っておくべきでした。なので子どもの分は車内販売で割高に・・・。
行きの特急券の倍もしてしまいました。




横須賀線からはE235のグリーン車を堪能。
2階席なので一番娘氏も喜んでましたね。



ということで、21時頃に帰宅。
初めての親子二人だけの電車旅でしたが楽しかったです。
クルマより料金かかったのはアレでしたが、電車に乗ることも
良い社会勉強になったかなと。

全くサッカー成分のないエントリーですが
ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある自動車整備工場さんで... | トップ | X(Twitter)アカウント開設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡東部ネタ」カテゴリの最新記事