From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2013神奈川県社会人サッカーリーグ1部第10節 かながわクラブ vs 六浦FC

2013-10-20 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2013/10/13 2013神奈川県社会人サッカーリーグ1部
第10節 19:05KO(45分ハーフ)
会場:馬入ふれあい公園サッカー場/人工芝(平塚市)
観衆:50人(目測)
かながわクラブ30-11六浦FC
3-0
得点者

11二木昭
29齋藤直之
7堀内慶太
時間
27分
55分
71分
77分
得点者
16番



かながわクラブ
(2013神奈川県1部10節vs六浦FC)
10松本祐樹 11二木昭
7堀内慶太29齊藤直之
14金田将寛 6高原伸介
2相川真司27建部恭平
8日下部諒 5眞弓一弥
12古田勝己


かながわクラブ 選手交代

35分 10松本 → 25堀口泰広
86分 27建部 →  4瀬田章人
90分 29齋藤 → 17福井進吾

かながわクラブ 警告・退場

29分 6高原(警告)
56分 確認中

シュート    8(前3後5)
ゴールキック 19(前9後10)
直接FK   10(前6後4)
間接FK    2(前1後1)
オフサイド   2(前0後2)
PK      0
CK      4(前4後0)

==============================================================


六浦FC スタメン 4-4-2

    11  26

22          18

     8  16

27  13   3   4

       1

六浦FC 選手交代

75分 27 → 25

六浦FC 警告・退場

なし

シュート    18(前10後8)
ゴールキック  10(前4後6)
直接FK    19(前10後9)
間接FK     2(前0後2)
オフサイド    2(前1後1)
PK       0
CK       3(前2後1)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================

コブラvsコラソンの試合に引き続き行われた県1部第10節・馬入開催第2試合。
お客さんも大分入れ替わり少し全体の人数も減ったので会場の空気も幾分冷え込んでくる。
前の試合でコラソンが勝利したため、六浦としてはコラソンの勝利の瞬間に
この試合を10点以上得点して勝利しないと2位以内に入れない状況となってしまった。
今季の東京都リーグ1部では最終節で9得点して優勝を果たしたチームがあったようだけど
常識的に言って、ちょっとこの状況は六浦には分が悪いとしか・・・。

では試合。
前半は両者慎重な試合の入り方。
かながわは前線にボールを送るもなかなか収まらず、良い形で終われず。
でも、かながわは昨年以前に見た試合の印象よりも繋ぐスタイルに変わっていて
攻撃のバリエーションも豊富になっていた。
昔は2番の相川選手の突破だけを警戒していれば良いチームだったのに
大分印象変わったなと。
そんな、かながわの中盤でドリブルの上手い選手が異彩を放っていたなと
よく見ると、かながわ29番は今季半ばまで横浜猛蹴に在籍していた齋藤直之選手でビックリ。
恐らく今年になってから出場機会が減ったため、その機会を求めての移籍なのだろうと推察。

六浦はミドルシュートを多く放つがGK正面や枠外へ飛ぶ本数多し。
そんななか、六浦は27分、16番が、かながわ・バイタルエリア中央付近から
ミドルシュートを突き刺し先制。

かながわは前半35分に選手交代。10松本から25堀口へ交代。
これで前線の陣形が少し変わる。交代後のかながわの前線の顔ぶれはこう。

   11二木  29齋藤

7堀内          25堀口

   14金田   6高原

42分にも六浦はかながわのプレゼントパスから絶好機があったもののシュートは右に外れる。
前半は六浦1点リードで折り返し。

前半は押され気味のかながわであったが、後半は流れを盛り返す。
55分、かながわの2トップ11二木、29齋藤の前線のプレスから
相手GKのクリアミスを拾った二木が六浦ゴールへ蹴りこみ、かながわ同点に成功。


その後も両者枠を外すシュートチャンスが続いたが
74分、かながわ25堀口の折り返しを29齋藤が技ありのループシュートで
逆転に成功する!!猛蹴時代のここぞというときのキレが戻ってきた感のある
齋藤選手はかながわに移籍後から県リーグではこれが2ゴール目であるもよう。

その後、六浦も1点返したと思ったらオフサイドに救われたかながわであったが
77分、六浦DFのバックパスをかっさらった7堀内がGKまで交わして無人のゴールへ。
これで3-1。勝負を決定づけた。


この勝利により、かながわクラブは8勝2分0敗、
勝ち点26、得点34失点7得失点差+27の成績で県1部初優勝を達成。
かながわクラブの皆さん、優勝おめでとうございます。

他所のクラブではありますが、優勝の瞬間に立ち会えたことは貴重な体験でした。
やはり、どんなカテゴリーでも優勝の瞬間は良いものですね。
かながわさんも関東大会での活躍を期待しています。頑張ってください。
両チームの選手関係者の皆さんお疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013神奈川県社会人サッ... | トップ | 横須賀リーフスタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事