From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2009神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第2節 ザウルス西湘南vs横須賀シーガルズFC

2009-05-11 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2009 KSL2B 2/11節
2009.05.10(Sun) 16:00KO
会場:中井中央公園多目的広場(神奈川県中井町)
観衆:20人(目測)
ザウルス西湘南22-03横須賀シーガルズFC
0-3
得点者
ザウルス西湘南
ザウルス西湘南
時間
15分
20分
59分
61分
85分
得点者


井澤
井澤
葉山


横須賀シーガルズFC(社会人)
(2009 KSL2B第2節 vsザウルス西湘南)
10谷本浩志11本波透
 3佐川憲司 
22葉山亮24青木
7宅島敏23井手研次
2水野正光17小川崇
 26猪飼智暁 
 30児玉一史 


SUB: 5長塚雄太
    21桜井洋介
    25井澤
    29水谷一歩

シーガルズ選手交代
35分:井澤(青木)
81分:桜井(本波)
88分:水谷(宅島)


試合中(画像をクリックすると拡大)

初夏の陽気を思わせる暑さのなか行われたこの試合。
中井中央公園はサッカーの応援で来なかったら、家族連れなどで
遊びに来る場所としてのんびりまったり寛げるホントにいい公園だ。
遠くではグラウンド外れにある2階建てのプレハブから地元の音楽サークルか
なんか分からないけどアフリカの民族音楽ぽい音色が流れてきたり、園内放送も
ラジオ文化放送を流していたりと牧歌的というかナンというか、こちらの
応援に対する集中を削ぐには十分といえるアウェイの洗礼。

開幕戦では分からなかったけど、2009シーガルズTOPチームの
陣容が大分分かってきた。(O代表、情報提供ありがとうございます!)
今季の新加入選手はMF24青木、同29水谷、FW25井澤、同20原田の4名。
スタメンは新加入の青木が右ウイングに入る3-5-2の布陣。

前半、序盤様子見の形のシーガルズだったがホームのザウルスはスタートから
エンジン全開。シーガルズは青木の裏のスペースに足の速い選手を入れられ
苦しい展開。15分、ザウルス選手が縦のロングフィード~前線の選手が
ワンバウンドしたボールを綺麗なボレーで突き刺しザウルス先制。
20分にも左から攻めたザウルスがGK児玉の頭上を越えるループシュートで2点目。
ザウルスは前線のFW22番の選手がスピードがあって前線からのチェックで
かき回してきてくる。スタメンで入った青木も35分で交代。新加入の25井澤がIN
佐川が青木のいた右サイドに入り、井澤はトップ下(または3トップの中央)に
入る布陣に変更するが攻めがやや単調で相手守備網に阻まれることが多く
あまりいいところのないまま折り返し。

後半、正直なところ今日は引き分け出来れば上等だろうと思っていたけど
59分、その井澤が左からシュートを決め移籍後公式戦初ゴールを挙げる!
さらに2分後には佐川の右サイドのクロスを谷本がゴール前でシュート!
これはクロスバー(GK?)に阻まれるが、こぼれ球を井澤が押し込んで2点目!!
と、ここまで淡々と書いてるけど
新加入・井澤の救世主的活躍で同点に追いついたことは非常にデカイ
まだどういう選手かとまではオイラには一言で言えないんですけど
ここぞというときにやってくれる「何か」を持っている選手だと思いますね。

このあとザウルスは運動量が低下し、シーガルズのペースで試合を作れる
ようになってくる。特に猪飼、小川が相手の攻撃の芽を摘み取ってくれるのは
頼もしいかぎり。そういえば猪飼は後半はセットプレーのキッカーとして
活躍していましたね。

そして迎えた85分、佐川が右サイドからクロスを入れるとゴール前に
飛び込んで来たのは葉山!!!ヘッドで決めてシーガルズ逆転!!!
この日の画像なぜ少ないかというと喜びすぎて撮るタイミングを
失っていたからですw どうもすんませんです。


その後は本波→桜井、宅島→水谷を投入し逃げ切りを図ってタイムアップ!!
もうね、一時負けも覚悟していただけによく逆転できたよなーという思いも
あるけど勝ちは勝ち。
2節は鬼門かも・・・と思ってもいましたが、新加入選手の活躍もあって
09シーガルズ、幸先良い連勝です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 J2 第14節 栃木戦  | トップ | 関東女子 前期第3節 結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CROSPO (ヨリフジ)
2009-05-11 15:52:24
なんかいい公園ですね、グラウンドも芝ならいいのにね、CROSPOにメッセージを入れたのでログインして読んでください。
返信する

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事