From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2016神奈川県社会人サッカーリーグ2部A第9節 Yokosuka city fc vs FULNELSON(2016.10.16)

2016-10-23 | FC AIVANCE横須賀シティ(観戦記等)
2016/10/16 神奈川県社会人サッカーリーグ2部A
第9節 17:05KO
会場:横須賀リーフスタジアム
観衆:80人(目測)
Yokosuka city fc42-00FULNELSON
2-0
得点者
7浜脇絢太郎
2小松秀人
22木村哲太
28野辺翔太
時間
16分
26分
64分
89分
得点者


Yokosuka city fc
(2016神奈川県2部A第9節vsFULNELSON)
13二川 翔 20佐藤 健太
7浜脇 絢太郎14永長 雄太
8町田 雅人 30瀧口 一平
10小松 勇樹2小松 秀人
5谷 幸樹 6武藤 和人
4井上 雄貴


Yokosuka city fc SUB
GK 1内山 元暉
DF13坪野 竜也
MF15川村 祐介
MF22木村 哲太
MF25廣瀬 将也
MF28野村 翔太
MF11石渡 郁実

Yokosuka city fc 選手交代(規定により交代は5人まで可)
46分: 8町田 雅人 → 25廣瀬 将也
56分:30瀧口 一平 → 22木村 哲太
82分:20佐藤 健太 → 28野辺 翔太
85分:13二川 翔  → 11石渡 郁実

Yokosuka city fc 警告・退場
38分:13二川 翔(警告)
84分:25廣瀬 将也(警告)

シュート      18(前9後9)
ゴールキック    6(前1後5)
直接FK       8(前5後3)
間接FK       0(前0後0)
オフサイド      2(前2後0)
PK          0(前0後0)
CK          8(前3後5)

============================================================

FULNELSON スタメン 4-5-1

      12

 8     7   21

    28  14

55   2  27   3

       1

FULNELSON 選手交代
57分 14 → 23
62分  8 → 22

FULNELSON 警告・退場
74分  2(警告)

シュート      3(前2後1)
ゴールキック   13(前7後6)
直接FK      13(5後8)
間接FK       2(前2後0)
オフサイド      0(前0後0)
PK          0(前0後0)
CK          1(前0後1)


*記録は管理人独自集計による。(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
============================================================

 
16日は夕方から神奈川県2部横須賀勢2チーム(Yokosuka city fc & 横須賀マリンFC)が
2チーム同時優勝する瞬間を見ようと横須賀リーフスタジアムへ。久々に相方から2試合ハシゴ観戦の許可も貰いました。

 
まずは第1試合、Yokosuka city fc vs FULNELSON の試合から。
Yokosuka city fc(以下、横須賀シティ)はこの試合引き分け以上なら優勝が確定するゲーム。
対するFULNELSONは序盤戦は昇格組としてはまずまずのスタートだったものの
6月から勝てなくなり、7月から試合がなくブランクを作ってしまったのが痛かったのか
9月以降は降格圏内をさまようことに。2部昇格戦を観た頃は割といい線行くのではと
思っていたけどやはり2部の戦いは厳しいのだろうかといった様子。

試合はやはり首位・横須賀シティが主導権を握る流れ。
FULNELSONは失点を防いでセーフティに行こうと4-5-1の形で守備重視に。
立ち上がりにFULNELSONは横須賀シティの守備の乱れを突いて決定機を作るが
シュートが弱くGKが難なくキャッチ。これはシティの方が悪い形に。

2016/10/16 Yokosuka city fc 先制点

その後は落ち着きを取り戻した横須賀シティは右SB2小松の攻め上がりからチャンスを作っていく。
16分、横須賀シティは20佐藤のパスを受けた7浜脇が相手GKのポジショニングミスを
突いた素晴らしいループシュートを決め先制!
その後20佐藤の裏抜けから決定的チャンスを演出するも決めきれないなど、
少々もどかしい時間が続いて行くが・・・。

2016/10/16 Yokosuka city fc 2点目

26分、横須賀シティのセットプレー。左FKから右に流れたボールを
2小松秀人がゴール左隅に決め2点目をゲット!!
FULNELSONもカウンターから中央の裏抜けを試みるも横須賀シティの
守備に阻まれチャンスを作れない。そんな流れで前半は2-0シティリードで折り返し。

 
後半のシティは8町田から25廣瀬に交代。
立ち上がりから横須賀シティがCKでチャンスを作るもこれも決めきれず。
2小松のミドルもポストを掠めるなど惜しい時間帯が続く。
56分には30瀧口から22木村に交代。

2016/10/16 Yokosuka city fc 3点目

64分、横須賀シティは交代出場の木村が中央で20佐藤とのワンツーを貰うと
ゴール前へドリブル。GKとの1対1を交して無人のゴールに流し込み3点目。
ちょっと不格好なゴールだったけど、彼らしいドリブルからでのゴールとなった。

その後は7浜脇のナイスクロスから20佐藤の狙いすましたシュートはポストに阻まれるなど
この日の佐藤はゴールに恵まれない様子。佐藤は80分に28野辺と交代。

2016/10/16 Yokosuka city fc 4点目

4点目が生まれたのは88分、それまでカウンター時は全速力ダッシュでチャンスを演出していた
7浜脇がこの時間も衰えることのない走力でボールを追いかける。
浜脇のクロスから合わせたのは交代出場の28野辺。
落ち着いたトラップから左足で流し込むカウンターのお手本のような流れのゴールだった。

 
試合はこのまま4-0で横須賀シティがスコア上では圧勝という形で終了。
でも、シティにとって内容は得点差ほど良かったという形ではなく、自らピンチを作る場面もあったり
決めきる部分でフイにしてしまうなど、これから上のカテゴリーで戦うにあたっては
課題もあった内容なのは否めないかなと。
そこは今後の残り試合と12月に予定されているという頂上決戦(2部1位2位決定戦)までに
少しでも修正していって欲しいですね。

まずは横須賀勢として初の県1部昇格&ブロック優勝達成おめでとうございます!
今まで10年間、県リーグ横須賀勢を見てきましたが、ようやく県1部昇格の夢を達成したことは
ブログ管理人としても感慨深いものになりました。
やはりチーム側で努力される練習環境だけでなく、リーフスタジアムといった試合環境、観戦環境の
整備がこの県1部昇格&ブロック優勝に繋がったのだと思います。

まだシーズンは終わったわけではないので、また次の試合に向けて頑張ってください!
両チーム選手関係者の皆さん、お疲れ様でした。
(選手名敬称略)

2016/10/16Yokosuka city fc vs FULNELSON ハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー | トップ | 2016神奈川県社会人サッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC AIVANCE横須賀シティ(観戦記等)」カテゴリの最新記事