From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

U-22香港戦

2007-03-01 | 日本代表
久々に職場のテレビでチラチラ見れる機会に
恵まれた五輪代表の試合だったが・・・。

つまんねー試合。

たぶん選手の頭の中では
目の前の試合<<<<<<<<<<<J開幕戦

だったんだろうな。

そう受け取られても致し方なしって感じの試合だった。
なんだよ、あのイージーミスの多さは。
なにやってんだよ。
って、こう書くとまたぞろ優しい人達から
電波って言われるんだろうね。
淋しいねえ。
だから若いモンは勘違いしちまうんだっての。

オイラがあいつらと同じ歳のころは畑違いの仕事とはいえ
こんなのあんな言い訳なんて許される状況じゃなかったな。
もっとも試合終わってすぐにコメントを公にしなきゃならない
ってのも仕事だから仕方ないんだろうけどね。

プロの仕事として目の前で見せられた結果と内容で判断すれば
反町さんよ、アンタなめられたんだよ。選手に。

お客様になんてもの見せるんだ。ふざけんじゃねー!

って、ロッカーでモノに当たる位に逆上してもいいと思う。
でないと、表向きはすましてても内面はあまり危機感感じてない
あの頃の世代にはピンと来ないと思う。
オイラが若い頃まさにそうでしたので(反省)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD購入 | トップ | 開幕まであと3時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (sukayume)
2007-03-01 11:45:19
私もTV観戦でしたが、会場も試合内容もお寒い・・・でした。
返信する
Unknown (take-05)
2007-03-04 11:05:52
sukayumeさん、コメントありがとうございます。
返事まとめてでスミマセンです。

メディア報道を見ると北澤氏などが気勢を上げてくれたおかげで「何やってんだ」ムードになってくれてホッとしましたが、またぞろスター不在、リーダー不在といった論調になるんでしょうね。

ま、現状では(リーダーはおいおい必要になってくるとして)組織としてある程度纏まり、相手から「強い」と思わせてくれるチームになってないといけないと思うんですよね。sukayumeさんもご存知の友人も指摘していましたが反町監督のチーム作りは少し進展が遅いように感じます・・・と珍しく真面目に回答w
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事