From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

祝!今季リーグ初完封勝利(2008神奈川県社会人サッカーリーグ2部A第4節 横須賀シーガルズFCvs明治生田FOX)

2008-07-15 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2008 KSL2 Aブロック 4/11節
2008.07.13(Sun) 14:05KO
会場:馬入ふれあい公園天然芝G
横須賀シーガルズFC31-00明治生田FOX
2-0
得点者
22葉山亮 
22葉山亮 
10谷本浩志
時間
16分
66分
75分
得点者




まとわり付くような湿気。
見た目以上に何気に強い日差し。
相模湾から吹く風が多少の気休めになるけれど
7月からこんな暑さで大丈夫なのかというコンディションでキックオフ。

横須賀シーガルズFC(社会人)
(2008KSL2A 第4/11節 vs明治生田FOX)
16佐藤拓也11本波透
 10谷本浩志 
22葉山亮2水野正光
3佐川憲司23井手研次
4横山大輔17小川崇
 26猪飼智暁 
 3児玉一史 


この日のシーガルズの布陣はこんな感じ。
交代選手がいない(!)なか、さまざまな選手が
本来のポジションと違うパートを請け負う。

試合立ち上がりはお互い上手く試合に入り込めない感じだったが
ストッパー小川が立ち上がりの危ない時間帯によく相手に喰らい付き
これでチームのリズムが乗ったようだった。

Yokosuka Seagulls #22 Hayama goal

前半16分、CKから葉山のヘディングで先制!!(↑動画)
さらに66分には水野の右からのクロスをGKの頭上を越す山なりヘッドで
2点目!!葉山はこの日MOM確定の働き。

この日は井出、佐川が不調で繋ぐプレーが出来ず
本来のシーガルズのサッカーとは言えなかった。
まあ暑いしメンバーもギリギリ、本来のポジションで
無かったり、就職活動等で久しぶりに体を動かす選手も
いたりだったので、ある意味仕方の無い面もあったんすけどね・・・。



サポの応援風景はこんな感じ。
ブーイングラッパの戦ryタソ、この日も来てくれてサンクスです。



↑で、ちょっとダメだしをした佐川だったけど3点目のシーンでは
ドリブル突破から谷本へのスルーパスは見事!!
頼れるキャプテンは落ち着いてゴールに流し込み試合を決定づけた。
(↑画像をクリックすると拡大)




内容的には相手のミスに助けられたり、シーガルズも
後半はペースダウンしたので、第三者から見れば凡戦に
近かったかも知れないけど、とりあえず勝って何より。
まずは何といっても今季初完封勝ちはメンタル的に大きいですわと。

加入2年目を迎えた選手達がチームにフィットしてきた所が
昨年ともに苦楽を味わった者として嬉しかったすね。

次の県リーグは前にもお伝えしたように27日@南足柄で日立小田原戦。
この試合が今季昇格争いに加われるかどうか1つのヤマになりそうだなと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSL2A  その他の試合 | トップ | 三島・南二日町人工芝Gオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事