From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2015神奈川県社会人サッカーリーグ1部第7節 GEO-X Football Club vs 横浜GSFCコブラ

2015-07-01 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2015/06/28 神奈川県社会人サッカーリーグ1部
第7節 16:05KO
会場:保土ヶ谷公園サッカー場(横浜市保土ヶ谷区)
観衆:120人(目測)
GEO-X Football Club20-11横浜GSFCコブラ
2-0
得点者

4斉藤
8圓
時間
10分
55分
90分
得点者
9志連(PK)



GEO-X Football Club スタメン 4-4-2

    11江本   4斉藤

 8圓             20菅原

    16沖山  10清野

 6  18海老塚  2細谷  12

        1石井

GEO-X Football Club 選手交代
70分 4斉藤 → 24

GEO-X Football Club  警告・退場
なし

シュート     14(前4後10)
ゴールキック   15(前10後5)
直接FK      8(前2後6)
間接FK      0(前0後0)
オフサイド     2(前0後2)
PK         0(前0後0)
CK         4(前1後3)

==============================================================

横浜GSFCコブラ
(2015神奈川県1部7節vsGEO-X)
9志連真人
7パパ・バカリ18細田啓介
6江成隆希2渡辺雄也
3大平潤 22山崎俊輔
4笠原嵩太10大空昌宏
26曽谷拓矢
33阪口正大

  
横浜GSFCコブラ 選手交代
54分 18細田 → 31鴇田
81分  2渡辺 → 29渡邊

横浜GSFCコブラ 警告・退場
63分 31鴇田(警告)
84分 29渡邊(警告)

シュート     11(前4後17)
ゴールキック   10(前8後2)
直接FK     10(前5後5)
間接FK      2(前0後2)
オフサイド     0(前0後0)
PK         1(前1後0)
CK         1(前1後0)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
=========================================================

 
28日は、午前中まで仕事だったため、夕方から観れる試合は無いかなと思い時間的に
県1部GEO-Xvsコブラの試合が丁度良いかなと思い、フラりと保土ヶ谷へ。
今年はまだ神奈川県1部の試合を観てなかったので、個人的には丁度良いチョイスでありました。

 
この日のコブラは応援集中日と企画し、クラブ員総出の応援となった保土ヶ谷公園サッカー場には
雨の降るあいにくの天候となったものの、100人を超える来場者で集まり大賑わい。
GEO-Xもエスコートキッズの子とその親御さんも来て良い雰囲気を作っていましたね。
こちらの子供達は選手を一人ひとり知っているわけでは無いようで
「ボランチの人ガンバレー」と常に言い続けている応援が印象的でした。
なお、GEO-Xは県リーグパンフとHPを元に選手名を割り出した(つもり)ですが、
選手名が一部不正確な表記になっているかも知れません。ご了承くださいませ。


では試合。
前半立ち上がりは首位コブラに勢いのある流れ。
10分、コブラはPKを獲得。エース9志連が落ち着いて決め幸先良い先制に。

2015/6/28 GEO-X Football Club vs 横浜GSFCコブラ(1)


しかし、コブラの先制後にペースを握ったのはホームのGEO-Xの方だった。
GEO-Xはピッチを広く使ったサイドチェンジやドリブル、ショートパスを織り交ぜた攻撃で
コブラ守備陣をよく翻弄。この辺りは若く勢いがあるチームは怖いなあと思いつつも
コブラも何とか無失点で凌ぎ、前半は0-1コブラのリードで折り返し。

2015/6/28 GEO-X Football Club vs 横浜GSFCコブラ(2)

後半に入っても流れ的にはGEO-Xペース。
55分、GEO-Xはコブラ守備陣のクリアを中盤の出足の良さから奪うと
前線2人のパス&ドリブルのコンビネーションから最後は4番佐藤が個人技で流し込みGEO-Xが同点。
これはGEO-X側のスキルが素晴らしい見事なゴールであった。

その後もGEO-Xが主導権を握るペースが続いていく流れで時間が推移していく。
コブラはヘッドが持ち味のベテランセネガル人選手・パパや途中出場したミャンマー帰りの
元プロ・鴇田にボールを預けようとするが良いボールが入らず、なかなか攻撃の糸口が見いだせない。
ちょっと、どちらがリーグ首位のチームなのか分からない試合展開だった。
GEO-Xも決定的チャンスや惜しいシュートを放つも逆転弾を奪うまでには至らない展開。
これはお互い課題を残した1-1のドローな結果になるかなと思うようになってきた矢先で
終盤驚くような展開に。

2015/6/28 GEO-X Football Club vs 横浜GSFCコブラ(3)

後半ATに突入したばかりの90分、GEO-Xはコブラ守備ブロックを潜り抜けるため
とりあえずミドルシュート撃って終わる意識で撃ったはずのGK正面に向けた8圓(まとめ)選手の放ったミドルシュートは
GKが正面でキャッチ・・・のはずがボールはコロコロと後ろに逸れてゴールインに。
これは元六浦、シーガルズの名手・阪口にとっては珍しい痛恨のミス。
このゴールが決勝点となり、試合はGEO-Xが2-1で勝利することとなった。

 
速報でもお伝えしたように、試合終了間際にはGEO-Xベンチからコブラ・パパに対する
暴言があったとか(パパ本人が物凄い形相で怒りを見せていた)で少々後味の悪い雰囲気に。
何を行ったかは分からないが、大勢の子供達が集まるなかでのこういう終わり方はちょっといただけなかったですね。
でも、怒りのあまりユニを脱いだパパの身体は凄い筋肉でしたね。まるで細身のバロテッリみたいでした。
これで今季初めてリーグ戦での敗戦を喫したコブラだったけど、リーグ中断期を迎え立て直すには
丁度良い機会だったのかも知れませんね。両チームの選手関係者の皆さん、お疲れ様でした。

(ハイライト動画は後日公開の予定です。)


(おまけ)
  
帰りに相鉄線星川駅まで歩いて行く途中にある星川杉山神社という神社が夏祭りを行っていたので
ちょっと寄ってみました。後味悪い雰囲気だった故に、お参りした方が良いかなと思ったけど
まさかこの後、横浜FCのカズゴールが見れるとは思ってもなかったですね(笑)
(サムネイルをクリックすると拡大)

2015/6/28神奈川県1部GEO-Xvs横浜GSFCコブラハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 2015 J2 第19節 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事